“味しい〜♪ 簡単〜♪ レシピ〜♪

浅田 美代子ちゃんが作ってきてくれた
温野菜
レシピ〜



カブ(5舒)

レンコン(7舒)

ごぼう(3舒未房个畧擇)

カボチャ(1儖)

ふっくらサヤえんどう

↑カブは、軽く軽く火を通す感じ

葉の部分も美味しくいただけました


材料それぞれに合った茹で方や蒸し方が…絶妙でした




*〜ソース〜*

…好優をみじん切りに

空き瓶等の適当な器に,魄椶轡イルに漬け込む

※オイルは、植物性オイルならOKのようです。

ちなみに昨夜は、一般的植物性オイルでしたが、美味しかった

ゴマ油や、オリーブオイルでも、それぞれのオイルの香りが加わって美味しいと思う



△猟好優が、しんなりしてきたらOK

玉ねぎとオイルの分量比率は、長ネギから水分も加わる事を頭に入れて適当にネ




茹でたり蒸したりの温野菜の上に、スプーンで「タラ〜リ」と、△猟好優をすくいながら(勿論オイルも一緒に)かけて、その上から[お醤油]を「タラリ」とかけるだけ


オイルに漬かった長ネギが良い味を出してるのか…長ネギを漬けたオイルが良い味出してるのか・‥…お醤油の味と香りとマッチして、すすむすすむ



たっぷり、お野菜をいただけますよ


お試しあれ〜



静江