◆‘ 沙織ちゃん*麻丘 めぐみちゃん*浅田 美代子ちゃん*&、私⇔あべ 静江

南沙織ちゃん

麻丘めぐみちゃん

浅田美代子ちゃん




↑この4人の集まりは、2度め



できれば、No.,
日記を読んでんでから、今回の
日記を読んでいただけるとわかりやすい



時は、6月12日★彡


今回は…前回の[眉]騒動!?があったので、私は[眉]には細心の注意を払って、描いていった



めぐみちゃんと、沙織ちゃんが迎えてくれた



到着と同時に
「眉、大丈夫!?」←めぐみちゃん


「なんか…コワ〜い」←沙織ちゃん


…確かに・‥…
気合いを入れすぎて、力強く太い眉になっていた



「コワい、コワ〜い」と言い続ける沙織ちゃんをよそに、私は お台所を拝借して、スティック野菜用の、超簡単ディップを作り始めた。これ、後でレシピ紹介するね



更に、カットして持ってきたブロッコリー&カリフラワーを温野菜にしようと鍋を借りて水に塩を入れて沸騰を待つ間に、温野菜用*バーニャカウダー風簡単ディップ!?を作るために、ニンニクを刻み始めた頃に☆

「通り過ぎちゃったよ…
」と、美代子ちゃん到着



バタバタと台所に来るやいなや
「眉は…
」と美代ちゃん


「うん!?‥前回よりカナリ良いじゃない」←美代ちゃん


「そう〜ぉ…コワいと思う」←沙織ちゃん


「だから私が、眉は描かずに来れば!?って言ったじゃん」←めぐみちゃん


『無理だよ
眉ナシで、タクシー止まってくれないよ
土曜日で人が多い
』←


「それもそうだ
」←めぐみちゃん


「でも、だいぶ上手になったよ」←美代ちゃん


前回、一番私の眉が気になって仕方がなかった美代ちゃんの言葉に、とりあえず
『ホッ』←私



さぁ‥宴会の始まりです


美代ちゃんも温野菜

やはり温野菜にぴったりのドレッシング!?を教えてくれたので後でレシピ紹介するね


&、オススメの 優しいタンドリーチキンって感じの、チキンの蒸し焼きを持ってきてくれた



沙織ちゃんは、白身魚を薄くスライスして、オリーブオイルをかけて 塩&コショウ すだちをギュッと絞って、カルパッチョ風に



ひとまず、このあたりで乾杯となった








集合写真は、めぐみちゃんが撮ってくれたの


4人しか居なかったからね…めぐみちゃんが「し〜ちゃんとは…この間も、楽屋でも一緒に撮ってるから」って、撮ってくれたの


今回、めぐみちゃんの写真がなくて残念



また、この一枚だけなのよね…ミンナでの写真は


後は、美代ちゃんが「し〜ちゃん、この写真は絶対にブログに載せる事
」と言って撮ってくれた2枚








力強い[眉]が印象的でしょう








私…いつもワインボトルを抱えて飲んでるワケじゃありませんからね…。
ほぼ無理やり約束させられたから載せたけど…美代ちゃん
この写真は…まるで私が お酒大好き〜〜〜に見えちゃうじゃないネェ‥



ま、いっか



とにかく、賑やかに楽しく
が過ぎていく…



でも、この楽しさは…説明できないのよ



何だろう…



話してた事…



眉問題でしょう



動物愛護の問題でしょう



口蹄疫問題でしょう



次回は、どんな集いにするか…でしょう



沙織ちゃんが、4人で旅をしたがっていて…韓国案や温泉案が出てたでしょう



美代ちゃんが
ブログをスタートさせようかと迷ってるって話でしょう




基本的に

すご〜く楽しいんだけど…一緒に居るだけで楽しくて…何がと、説明しにくいの



あの当時、毎日何度も各局各番組の楽屋が一緒で…でもみんな忙しくて忙しくて…話という話もできなかったから・‥…今、取り戻してるのかな



面白いのは、4人とも発信者で…語りっぱなしというか‥人の話をあまり聞いてない



ひどい時は、4人とも同時に別の話をしてて…聞き手が一人も居なくて…負けないように大きな声で話してるから…自分たちの声の
うるささで「ハッ」っと、会話!?がストップした時があった



そんな時間も、愛おしくて



もちろん

お互いを、真剣に心配しあったり、話し合ったりの 温かいマッタリとした時間もあるのよ



宝物

同じ時代に、[人を押しのけてでも]って感じで頑張る気が…全くなかった4人だから…共有できる空間なの




私の
日記は、3人とも見ていてくれていて…4人で『ハッ』っと小さな反省をした。


『お料理、写真を撮っておけば良かったねー
』ってあせる

めぐみちゃんが、少なくなった器の料理を慌ててカメラ撮っててくれたけど…すでにフィニッシュに近い時だったから、どうかなぁ…後で聞いてみようっと




〜長いから〜



途中、一番
ピッチの早いシンシアが、ゴロンと気持ち良く横になって耳だけ参加

すぐに復活


最後の方で、めぐみちゃんがウトウト

大分から帰ってきたばかりで、疲れてたよねー



最後まで、異常に元気に
飲んで食べて喋っていたのは…ご想像通り、美代ちゃんと私でした



途中、私の野菜類もタイミングをみて参加。


めぐみちゃんは、パエリアを魚介類たっぷりで作ってくれました



お料理も全部美味しかったよ



美代ちゃんの温野菜

私のスティックサラダ
温野菜

それぞれ美味しいし簡単なので、後ほどレシピを日記で ご紹介しますネ




わかるかなぁ…私の楽しかった空間


静江


 
  • コメント(全12件)
  • あや 
    8/11 20:34

    楽しそうで よかったね

  • サファイア【悪戦苦闘中!!皆様に感謝] 
    8/11 20:52

    何とも言えない楽しさってありま
    わかります
    いですよね


    ホントよくわかりま


    あべさんを始め4人がアイドル時代、私は思春期真っ盛りでした


    そして4人共大好きでした
    かしい


    また4人で集まれるといいですね


    そしたらブログに載せてくださ〜

  • 時代主人/(・ω・)/無課金全力参加中 
    8/11 20:59

    私は聞き上手です

  • パール 
    8/11 21:26

    楽しそうな集まりでよかったね。
  • カシスベリー 
    8/11 21:30

    羨ましいです
    を許しあえる仲間ですね
    れからも4人のこと応援してます

  • フェニックスのタッチ§ 
    8/11 23:18

    懐かしいさが蘇ってきますね。懐メロ聴きたくなったよ。
  • 鸞埿 
    8/12 00:30

    お疲れ様です


    写真っていえば…シンシアの旦那さんに撮ってもらうとやっぱギャラ
    メチャメチャ高いんですかね


    そこはまぁ…友人親戚割引ってことで…



  • ももリッチ 
    8/12 01:00

    なんか うらやましいです
    友達ほしくなっちゃいました。


    パスワード 解除してほいしです

  • 柴犬♪活動休止中です(ノンビリ参戦) 
    8/12 01:16

    南沙織さんは、大ファン
    でした
    手時代のCD

    購入して今でも聞いてます♪最近は息子さんが
    出演したりしてビックリして、おりました。

    仲間〓友達が集合したら
    話が、いつまでも終わらないよねぇ(笑)
    年齢は違うけれども昔の職場仲間4人で毎月,会う様にしてます

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    8/12 12:46

    二度目の集まりにはし〜ちゃんのワインと仲良しな写真が二枚ありますが これ
    ビフォーア→アフターですネ〜
    確かに違いのは分かりましたヨ

    でもビフォーアも怖くはありませんヨ


    アフターはとってもしっとり優しそうです!

    二回目の話題に 宮崎県の口啼疫問題が入っているのでタイムリーですネ
    四人がどんなに時代を超えた仲良しさんであるかと言う事は良く分かりますが
    長い間ハイテンションで話し続けてし〜ちゃんはよく疲れないのですネ!
    一体その元気の元はなんですか?
  • ハッシー 
    8/13 18:00

    今でも4名様の歌が大好きな私には、読んだだけでとても幸せな気分になれまし

    ホントにありがとうございました
    (私もこの話、どっかの週刊誌に売ればイイと思います)
    そういえば沙織さんの本に「あべ静江さんの家にいくとどの部屋にも電話がひいてある」って書いてありましたけど、あの当時(75年頃?)いったいどんな契約をしてたのですか(笑)???
  • めぐみ☆ 
    8/13 21:43

    懐かしい〜

    皆さんの歌
    く聴いてましたし今でも歌えマスょ

    いつまでも仲良しで素敵ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)