【螢丱襯轡】←名前の由来〜♪

社名の『バルシカ』

もう30年位前に デビューの時から所属していたシンコーミュージックから独立することになった時につけた名前なの。

でも、この名前は…実は 当時飼っていた 我が家のネコの名前


バルシカは、[コラット]という種類で 気高く気品に溢れたネコだったの


☆バルシカは、すっかり大人になってから 私と巡り会った…。☆


私の友人が、ロサンゼルスに旅をした時に たまたま立ち寄った 色んな国の人が集まっているシェアハウスで、木から木に飛び移るバルシカの姿に、一目惚れ



すぐに彼女は、「ネェ、あの子は誰が飼ってるの
」と聞いた。

『バルシカか…あの子はオーストラリア人が飼ってたんだけど、訳あって帰国しちゃってね‥今、飼い主は居ないんだよ。彼も帰ってこれないようだし…』

彼女は、すぐに決心した「バルシカを、日本に連れて帰る」ってね。

…で、バルシカは日本の彼女の家で大切に飼われていたの



ある時、彼女から私に連絡があった


「し〜ちゃん、ちょっと旅に出るからさぁ、うちのネコ達しばらく預かってくれへん



実家では子供の時から、犬も猫も亀も鯉も金魚も鈴虫も 動物大好き家族だったから、経験はあったけれど…マンションで1人暮らしの私が、お世話ができるかどうか不安だった。


でも、彼女が「大丈夫やよ
うちもマンションやけど、最近はお世話するのに便利なアイテムがぎょうさん出てんのよ 教える教える」


私サ

大好きだからね…



引き受けた




かくして、我が家に3匹のネコ達がやってきた


みんな、個性的だった。
[ポン太][クロ]そして[バルシカ]

みんな可愛かったけれど、私はバルシカに 一目惚れしていた。

そしてバルシカも、よく
なついてくれた


時折、溢れる気品が 人をジーっと観察し はねつけるようにも見える


でも私は、追いかける恋が好き…いつしか私は、バルシカに恋してたと思う



旅から帰ってきた彼女が、3匹のネコ達を迎えに来た。


返したくなかったぁ…



急に、自分の部屋が ガラーンと感じて 虚しかったし 寂しかった



そんな日が、半年位続いたかな…。


彼女からの

「し〜ちゃん、バルシカを 飼ってくれる気ない



聞けば、結婚する事になり 新居ではペット禁止。

「ポン太とクロはさぁ、飼ってくれる人が決まったんやけどな…バルシカはチョット気難しいやろ‥そやけど、し〜ちゃんは バルシカと 気いおおてたなぁ‥と思てさぁ」


『飼う飼う、私バルシカが良い


即決だった



バルシカとの物語は、バルシカの孫の代まであるので続きは また、いつかユックリ





静江


 
  • コメント(全7件)
  • ¨ 
    8/3 11:02

    なるほど!!
  • ☆まこりん☆ 
    8/3 11:03

    しーちゃん私も 恋に 恋したので猫ちゃんの お話に 共感しました。また 続きが 楽しみです

  • タネください!のみやび 
    8/3 11:13

    へぇ〜。楽しく読ませて貰いました。続きが楽しみです。
    ねぇ〜、写真はないの?
  • ぢゅん。 
    8/3 11:53

    猫派
    好きに悪い人は居ません
    ちは多い時で23匹もいました…

  • コマ 
    8/3 12:15

    人だけでなく、動物とも縁があるんだね
    きる者(物)すべてかもね

  • ハッシー 
    8/3 21:11

    向田邦子さんが可愛がってた猫もコラットでしたよね
    やっぱり外で遊んでる子猫を見て一目ぼれされたとか

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    8/5 07:10

    フウ〜
    そういう出会いで シィ〜ちゃんの元で飼われる事になった 気品高い
    ゃんの名前が
    バルシカ だったのですか

    んでそれをプロダクション独立した時ご自分とこの名前に採用したのです


    ジュゲムみたいに長い説明があって(笑)よくわかりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)