お肌の、お手入れ〜♪

実は私、普通に言われているエステって感じの所には行ってなくって、できれば[ホームエステ]が、理想なの


でも、やり方が違うと(間違った方法だと)、良かれと思ってやった事が自分の足を引っ張っちゃう事にナリかねないので、方法を習うつもりで通ってる所が2軒あります



その中の1軒を御紹介しちゃいますね



先日お伺いした時は、時間がなくて施術を受けられなかったんだけど、クレンジングクリーム & 洗顔料 & パック & 化粧水 & 乳液を分けていただきに サロンに伺いました






入り口に、先生のゴッドハンドが…






ドアにも…






名刺…







読めますか


【米澤式健顔法】

私、ハマってるんです


米澤先生と、2ショット








優しい感じの先生でしょう


肌一筋の先生なんです


先生の理論は、とにかく毛穴の汚れを取り去る事


年齢を重ねれば重ねる程、毛穴が目立つのは毛穴に汚れがたまるから


毛穴が汚れで広がる(大きくなる)ことは、顔の皮膚面積が広がるということ
⇒シワやタルミの原因となる


皮膚が、元々の面積に戻ること⇒皮膚が元々 あるべきポジションに戻るということ



小顔はモチロン、シミ・シワ・タルミのない顔作りは、毛穴を お掃除して、化粧水を手のひらで毛穴に入り込ませて しっかり引き締める



も〜〜〜う…ね

ゴッドハンドは、生まれたばかりの小鳥の羽を撫でるより 優し〜く 細かく指先を震わせるように、ソフトにクレンジングマッサージを20分ぐらいして下さって、洗顔の仕方もチョット独特なんだけど、手取り手取りで教えて下さいます


で、その後パックでも毛穴の汚れを取りながら、肌の鎮静


また、洗顔


で、その後
丁寧に丁寧に、何度も何度も繰り返し化粧水を肌に入れ込んでいくんです


最後に、もし潤いが足りないと思われる場合のみ、乳液を少し…これも肌に入れ込む感じで



イキナリ、肌のハリ&色が変わりますよ



こればかりは、実際に体験してみないと・‥…とてもウマく説明しきれません


私の友人は、男性でも行っています


普通のエステとは、かなり違うから男性も行きやすいしね


男性も、肌のシワやタルミはイヤだもんね


垢抜けするって言葉がピッタリの施術後の感じです



チャンスを作れたら、米澤先生に施術をしてもらってみて下さい。

私は、コンスタントに通える時は通って…行けない期間は、米澤先生の施術法を指先に思い出しながら‥自力でホームエステです



静江

 
  • コメント(全12件)
  • のらぬこω†雑音‡四號† 
    8/2 12:33

    しーちゃんが綺麗なのにはこんな秘密があったんです

  • [豆]退会します 
    8/2 12:37

    凄いな

  • ☆まこりん☆ 
    8/2 12:38

    ありがとうございま
    非常に 理解しました。しーちゃんの美しさ
    こに ありって 感じですね。毎日 お化粧するから どうしても 毛穴 詰まっちゃいますよね
    毛穴のお手入れは 大切だと実感して ケアしまp(^^)q ありがとうございます
    れからも よろしく

  • ヤン【海☆攻+來+罰】ジャズは落着けます 
    8/2 12:40

    っぱり自然に綺麗に居られないんですね

    かと努力をしないとやっぱ保つって難しいんですね♪

    ップ見たいです(笑)
  • サハラ 
    8/2 12:49

    父がしーちゃんのファンでした。いつまでも美しくいてくださいね
    容法参考になるので、また教えてくださ

  • ももリッチ 
    8/2 12:53

    なるほど。

    やはり美しさは努力が必要なんですね


    写真が貼ってある


    素晴らしさ 倍増で

  • 卍ともちぁん卍今回もクリコンぉ休みします…。。(〃_ _)σ‖ 
    8/2 13:37


    アタシ
    に入って毛穴が開いたところに冷たい水(地下
    めっちゃ冷たい
    )でいっぱい洗ってるょ


    顔剃りの後が特に効果的



  • ムッツリ戦隊 ボッキマン 
    8/2 14:04

    アメブロの ブログを見て、 きました。 こちらでは 「紅 三四郎」です。アメブロでは 「ムッツリ戦隊ボッキマン」 です。
  • はぎ(母が入院中…) 
    8/2 14:12

    こんにちは

    美しさの秘密が此処に有った(´∀`)b
  • たかちゃんabcdefxyyaαβθ 
    8/2 14:17

    し〜ちゃん
    んにち


    綺麗
    秘密があるのですね


    改めて
    綺麗で


    大好きです

  • 三九(サンキュー) 
    8/2 17:26

    いつまでも 若々しく 綺麗です

  • みらい 
    8/2 19:32

    し〜ちゃん…写真がパスワード制限でみれないです


    しかし…家庭でもケアできるといいですよね
    とはいえ私もサロンでオールハンドケアをうけるのが好き


    たまの贅沢ですけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)