皆さんへ

今、救援物資の受付などがはじまっている。


世界中の色々なところから集まってる。





人は一人ではない。



周りを見れば、いっぱいいる。



頑張って。



困っている人がいたら声をかけてみてはどうだろう。




大丈夫?





その一言だけでも、きっと何かなると思う。






今は、皆で力を合わせないと。




頑張れ!





皆で、一緒に頑張ろう!








一つ。


ガソリンが足りないみたい。





物資を運びたくても、ガソリンがなければ運べない。




都内のガソリンスタンドでは、すごい行列ができていた。





ガソリンはみんなが必要だと思う。







けれど、本当に必要としている人は何処にいるのか考えてほしい。







きっと、最小限の利用で、何とかなる事を。






普段、車を使っているけど、電車にしてみる、自転車にしてみる、歩いてみる。





すでに行っている人もいるとおもいますが、改めて皆さんへ。





皆で!




少しでも、被災地の方のために、何か出来れば。





だから、皆で、






少しでも、近くの人に呼びかけていただければ。







少しの事でも、




一人一人がやれば、大きな力になる。








同じ日本に住む方々が、困っている。






頑張っている。







皆で、頑張ろう。

 
  • コメント(全9件)
  • makoto!! 
    3/17 15:00

    がんば

  • midoRi. 
    3/17 15:01



    自分もできること
    頑張ってやってみます!!
    まずは節電&募金か

  • Ex_o927☆ゆき(★04/29埼玉参戦★) 
    3/17 15:11


    多くの方々に伝えて下さい
    お願いします

    私ゎ今被災地の福島にいます。海沿いの地域でゎ思いも寄らない被害が出ていて本当に胸が痛いです。今ゎ原発の影響で支援物資が届きません。行方不明者の捜索もできません。何か行動を起こしたくてもガソリンもないので動けません。被災地以外の方々ゎ買いだめなどやめてください!!お願いします。


  • ゆか*ベンツンNo.023* 
    3/17 15:35

    連日
    被災地の報道を見るたびに苦しくなりま

    私も自分にできる事と言ったら、まずゎ節電&金、不必要な買ぃ溜めをしない事、最低限の事しかできませんが、1日でも早く被災地の方々が安心して生活できるよぉに祈ってます


  • いかぽん 
    3/17 17:26


    みんなで協力しあい、一刻でも早く 被災地に救援物資が届くようにしましょう

    ガソリン、食料、生活物資の買いだめは控えましょう


    そして、被災地以外にお住まいの皆さまにお願いしま


    『自粛』の意味を 今一度考え直してみて下さ

    物資を買いだめして 家に篭る事

    行事を取りやめる事

    営業できるお店を閉めている事…など、

    これらの事は 日本の経済を落ち込ませるばかりです


    今 必要な事は何か、不必要な事は何かをよく見極め、経済を活性化させ、被災地を、日本を救いませんか

    みんなで頑張りましょう


    (長くコメント入れてすみませんでした

  • みのこ[月末退会] 
    3/17 18:58

    茨城の北茨城です。

    北茨城では救急車のガソリンが足りていないそうです
    首都圏の方、西にお住まいの方、救急車や消防車を必要な人達を助けて下さい。
    こちら茨城でも津波で家屋、職場、漁船を失った方々が沢山います

    まだライフラインの復旧ができていない地区もあります。

    阿部さんファンの皆さんから、よろしくお願いします
    私も私からできること、地元のみんなとしていくつもりです
    早く阿部さんの活躍をテレビで楽しめる環境を目指して。

    携帯が繋がっていてよかったです
    元気を頂けました!
    阿部さんありがとうございます!
    皆さんありがとうございます!


  • (・ω・ぴろ邸) 
    3/17 21:27

    日本中が団結しなきゃですよね


    皆で頑張りましょう

  • たいぴー@冬香 
    3/17 23:26

    私も節電・節水・募金など出来る限り続けてやっていきたいです


    阿部さんの言う通り、本当に必要な人が使えない。買えない。私達は家がある、仕事に行ける、ご飯が食べられる。それだけで十分で
    被災者の方々はそれすら失い、ままならない…
    お金があっても買えないもねばかりで、お金より価値のあるものは沢山あります

    とにかくガソリン、食料、水…これらだけでも揃うように(>人<)
    避難している方々
    張ってくださ
    私達がついてます
    望を捨てない
    冬は必ず春となりま


  • ☆Pika☆狂£鬼☆ 
    3/18 00:21

    私の実家は、岩手で


    今、自分ができる事、節約・節電


    通勤も、自転車にしてます


    みんなのほんの少しの思いやりで、大きな支援ができると思

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)