東京島日記

  • 阿部亮平 公式ブログ/東京島日記 画像1


曇り?

雨?



台風が今、沖永良部島に接近してる見たいです。



そうなんです、今は沖永良部島で撮影をしています。



昨日は島の皆さんに、歓迎会をしていただき、地元の方々と話をしたり、島の伝統芸を披露して頂いたり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。



とても素晴らしい島です。


島に着いた日にまちを歩いていると子供がコンニチハ、見ず知らずの僕らにも自然に挨拶をしてくれました。





なんだか凄く気持ちが良いです、気持ちが穏やかになれるんですね。




この島の人は皆さんがとても優しいんです。



ある日、これ持って行っていいよ―っと、島の方に島ミカンを頂きました。

ゴルフボールより少し、大きいぐらいの、小さいミカンですが、香りもしっかりしていて、とても美味しいです。



皆さん本当に、有難うございます。

 
  • コメント(全60件)
  • *SOUL☆叶音* 
    10/23 14:25

    いい島ですね

    撮影頑張ってくださ

  • ★☆リァ姫☆0ト0|☆JEJUNG☆★ 
    10/23 14:27

    おちゅ

    結構青
    ミカンですね

    台風って突風
    キツイから
    気をつけてくださぃ


    岐阜ゎメッチャ晴天デス

    流れ星見ましたぁ


    スゴーィおっきな
    流れ星見ちゃいまし


  • クリオネ☆ハニワMAX狙いです 
    10/23 14:30

    素朴な方々の中にいると
    ったかな空気に包まれた感じで


    リフレッシュ出来ますね(*^^*) 素敵な映画が出来上がりそう
    しみにしています


    直撃なければいいですね


    体調万全でお仕事頑張って下さいねぇ
    ファイト



  • あちヤこ 
    10/23 14:42

    お疲れ様です(・∀・)

    すごく良い島なんですね(^ω^)
    ちの田舎も島でわありませんが、町中知り合いみたいな街ですごく暖かいです(*´Д`*)

    撮影、頑張って下さ

  • Saty 
    10/23 15:02

    今、沖永良部なんですか

    家族ぐるみで付き合いのある親戚みたいなおばちゃんが住んでます
    島の名産、いっぱい食べてきてください
    酎はなとりもオススメです

  • マーコ(友達のみなさん、お返しいらないよ( 
    10/23 15:03

    ほのぼのしている…いいよね。気さくな子供た
    挨拶するって気持ちが良いね。
  • (・ω・ぴろ邸) 
    10/23 16:02

    台風きてるんですね
    をつけてください

    ミカン食べてみたい

  • ★ママたん★ありがとう★ 
    10/23 16:22

    イイ時間が過ごせて良かったです

  • miyu*:*:・ 
    10/23 16:34

    凄くいい島なんです
    行ってみたぁ〜い

    子供達が挨拶したり
    島の人達が暖かい人ばかりって
    んか、都会とは違い、忘れてる何かを感じる物がありますね

  • YURI(ゲームお誘い×) 
    10/23 16:42

    島に住んでいる方って穏やかですよね〜
    せっかくの機会なので島体験満喫してください

  • いーのん☆ 
    10/23 16:59

    素敵な島です
    都会では、味わえない素敵な事ですよ

  • ひゅーが 
    10/23 17:05

    面白そうです


    いい島ですねヽ(´▽`)/

    行きたいです

  • えれぴょん&ゆきりんネ申推し(*^ー^)ノ♪ 
    10/23 17:24



    行ってみたいです

  • プンバ(今まで有り難う御座いました) 
    10/23 17:24

    芸能界も新型インフルエンザ流行ってるみたいですね
    調管理しっかりされて 無事撮影終えて下さい
  • ぴあん 
    10/23 17:42

    きっと基本的に平和な島なんですかね。人が温かいところはだいたい平和ですよね。
  • みほ☆ 
    10/23 18:06



    頑張ってぇ

    うちの学校新型インフルでたから気をつけてね

  • ARASHI☆SHO☆Love  
    10/23 18:17


    こっちは晴れです

  • ( ゚,_υ゚)【masa】 
    10/23 18:52

    人の優しさに触れると自分たちも優しい気持ちになれますよ

  • くぅ☆お友達の皆今までありまと☆ 
    10/23 19:10

    いいですね

    素朴さがなんとも

    心身ともに洗われるようですね

    引き続き、頑張って下さいませ

  • ピロ 
    10/23 19:45

    撮影大変ですが、頑張ってください☆
  • はいり(イベントお誘い×放置アリ) 
    10/23 20:02

    島の方々の温かさが伝わって来ました

    撮影頑張って下さい

    それと、台風
    大丈夫ですか
    をつけて下さいね

  • みの 
    10/23 20:03

    台風に気をつけて撮影頑張って下さい

  • 夢月 
    10/23 20:16

    ミカンは、美味しかったですか?

    私も最近…知り合いにミカンをもらいました

    買ったミカンではなく、その人が自分の畑で育てた大事なミカンでした。
    とても甘く美味しいミカンでした

    撮影、頑張って下さい。台
    には、気を付けて!
  • ちび子◎†翡翠†◎ 
    10/23 20:37

    何だか ほのぼのした島で
    癒されそうですね

  • まー♪ 
    10/23 20:47

    アタシもばぁちゃんが作ったミカン大好き

  • こまめ♪(今月いっぱいで退会します) 
    10/23 21:01

    今晩は
    てもいい状態でお仕事されてるようです
    頑張って下さ

  • ゆうすけ 
    10/23 21:21

    いいな〜みか


    俺も食べたい



  • ☆*とわぁ*☆ 
    10/23 21:24

    台風の影響で雨△大変だと思いますけ

    撮影頑張ってくださ
    映画の完成楽しみにしてマ

  • ドナ 
    10/23 21:39

    やっぱり都会から離れるとゆったりするのかなぁ? 島の人たちは優しいし景色もいいだろうし 心が落ち着きそう

  • はづちむ()().com 
    10/23 22:44

    べんけーだっ

    喧嘩の極意
    全部観てます


  • ★クローサ★(イベ不参加します) 
    10/24 00:03

    こんばんは。 うわぁ…本当に、大きいミカンですね。 どっちが、甘かったかなぁ…って思います

    人の触れ合いも…光景が、見えてきそうです。
    まるで…田舎に泊まろ。見たいですね。(笑)
  • BANANASEVEN 
    10/24 00:27

    世にも奇妙な物語でもなんかちょいワルの捜査係りみたいなので出演してましたよね



    撮影がんばってください

  • のん 
    10/24 00:41

    職場の先輩が、沖永良部島出身で
    なんだか、親近感を覚えました
    張って
  • ゆっち 
    10/24 01:19

    台風気になりますね


  • さなえ 
    10/24 08:34

    大丈夫ですか!気をつけてください。それから、島
    とても、大きいですね!!私も食べたいです!
  • クリノッペ☆ 
    10/24 09:24

    押○学さんに似ていますね



    もちろん顔の話です
  • まい 
    10/24 09:47

    沖永良部は友達がいますしあたしも行ったことありま

    まだちょっと夏が残ってる感じか


    撮影忙しいかもしれないですが、せっかくなのでエラブ満喫してほしいで

  • みーちゃん 
    10/24 12:52

    こんにちは、多忙な毎日なんだから、たまにはリフレッシュしてください
  • ○かな○ 
    10/24 14:21

    やっと、どこに居るか白状したな

  • ミミ 
    10/24 20:30

    島の方々に感謝だね、撮影も、頑張って
    援してますよ

  • Na-Ru⌒☆ 
    10/24 23:47

    どうもこんにちは

    私は沖永良部の高校生です

    東京島の撮影頑張っ
    ください!!!!!
    エラブが撮影現場になっていてとっても嬉しいです

    エラブは何もないですし… つまらないところですか
    本当にみんないい人です
    影頑張ってください



  • あーちゃん(多忙の為少しお休みします) 
    10/25 08:05

    おはよ


    どこに行っても 爽やかな 人柄が…好

    頑張ってね
  • Baboo 
    10/25 19:43

    お初で


    ゆっくり出来ました



  • いかぽん 
    10/26 11:45

    今日の東京は雨です。寒いです
    かい島の気候や 暖かい島の人達に囲まれ、撮影頑張って下さいね

  • ★☆リァ姫☆0ト0|☆JEJUNG☆★ 
    10/26 12:33

    おちゅデス
    りで寒〜い
    邪などひかないで下さいね

  • くうー 
    10/26 18:20

    島の人達の優しいさがてにとるように伝わってきますミカンも美味しいそ
  • パンダのん 
    10/27 14:02

    食べた

    人の優しさに触れた出来事ですね

  • gun★finger(Big up!) 
    10/27 16:26

    その島の優しい人々
    穏やかな心を持った
    子供達から挨拶など
    素晴らしいですよね

    現代ではあんまり
    見れないと思います
    そういう環境だから
    こそ人々の性格が面
    現れるんでしょうね


  • ねこっころ 
    10/27 17:02

    小さいミカンの中に甘さがギュッと詰まっているんでしょう

    さっきミカン食べたばっかりだけどまたた〜べ

  • (朱≧艸≦緒)shuo 
    10/31 16:58

    みかん美味しそう

    コタツでぬくぬくしながら片手に蜜柑、もう片手にお煎餅…いいですよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)