オヤジの出汁巻を飲む

  • 阿部亮 公式ブログ/オヤジの出汁巻を飲む 画像1
こないだ、居酒屋で
オヤジの出汁巻というメニューを見つけた。

驚いて、一緒に飲んでいた友達に
「オヤジの出汁って?」って刺激的な名前だねと話を振ったら
それは「だし巻き玉子だろ!」って突っ込まれた。

漢字は難しいなぁ・・・


そういえば、僕の司法書士としての仕事は、
借金を整理する「債務整理」なんだけど、
相談に来るお客さんの多くが、なぜか皆さん
口を揃えて「債権整理」と言う。

「借金」を整理するのは得意な僕だけど、
「債権」を整理する仕事はできないなぁ(汗)

漢字は難しいなぁ・・・

というより法律用語は難しいよね・・・