がん予防!

笑うことががん予防になる。
なんてよく言いますが、実際どういうことか
ご存知ですか?

そこには「NK細胞」というものが大きく関係しています。

NK細胞とは体内を常にパトロールして、がん細胞やウイルスを見つけると強力に攻撃するそうで、
特にがん細胞に対しては強い破壊力を持っていて、
健康な人でも1日3〜5千個発生するといわれるがん細胞を殺して発病を防いでいるんだそうです。

では、『笑うこと』とそれがどう関係するかというと…

人が笑うとき、脳の前頭葉に興奮が起き、血流量が増えるといわれます。
この興奮は間脳にも伝達され、結果的にNK細胞が活性される、というわけです。

もちろん本当に、楽しくて可笑しくて笑うことが一番ですが、
意識して作る「作り笑い」でも同様な効果が得られるとのこと。
しかしこのNK細胞の最大の敵はストレス。
仕事柄、借金などのストレスによって笑顔になれない方々と触れ合っていますが、
僕たち専門家の力でこれからも笑顔を取り戻したい!

まずは笑ってストレスも、がん細胞も倒してしまいましょう!

借金などでお困りの方はいつでもメールしてくださいね!
いつでも相談にのります!