天使のお出迎え

  • 阿部亮 公式ブログ/天使のお出迎え 画像1
  • 阿部亮 公式ブログ/天使のお出迎え 画像2
  • 阿部亮 公式ブログ/天使のお出迎え 画像3
タンセンという村から学校まで片道3時間。

今にも土砂崩れが起こりそうな崖道をジープで進みました。
『恐怖』の一言に尽きます。
ジェットコースターの恐怖がず〜っと続くような、異様な恐ろしさ。
事前に「毎年、数台の車が崖下に転落している」という話も聞いていたため、危うく精神をやられそうでした(汗)

ネパールの方々は6人乗りジープに無理やり25人くらい乗って崖道を飛ばしていますが、あそこまでの度胸はなかなか真似出来ませんね^^;


まずは去年立てたバガワッティ小学校に行きました。
ネパールでは小学生くらいの女の子は、すごく可愛いです。
目が大きくて、冗談抜きでみんな子役になれるんじゃないかってくらいなんです^^

そんな子達が何十人も僕を歌って迎えてくれるわけですが、
天国で天使にお出迎えされているような感覚なんです。

僕が建てた学校も、すごく綺麗に使ってくれていました。
学校建設をして本当に良かったと思える瞬間でした!