NGO世界一周!

突然ですが私、阿部亮が12/2に本を出版することになりました!!(笑)

タイトルは「NGO世界一周!」定価756円

高卒の僕が自動車工場で働いて貯めたお金を持って、
19歳の時に陸路を世界一周する旅に出たこと。
帰国後、司法書士法人新宿事務所を立ち上げてスタッフが80人になるまでの経緯や、カンボジアやアフリカに学校を建てることになったいきさつ。
そしてニッポン放送のラジオパーソナリティなどの仕事をするなかで出会った
NGOの代表の方々や取材先での話。

そんなことを、扶桑社編集部の田中さんという方から、
「本にしよう!」とお声がけをいただき、
今回、本を出版することになりました。

「このまま立ち往生したバスの中 で、地雷とともにひと晩過ごすほかないの
か」と諦めかけていた時・・・。
漆黒の暗闇が広がる中、遠くの方から光の塊がこちらに向かってくるのが見えた。
その光は次第に大きくなり、ついに はグリコのパッケージに描かれているよう
な軽快なマラソンランナーになった。
小さなランナーの正体は、片手にタイマツを持った裸足の少年。

といった感じの本です。

ぜひぜひ読んでみてください!

検索は「新宿事務所!」