名前

名前=人や物などを区別して表すために付けた呼び名。

と、辞書には書いてあります。

そう、名前には意味が込められています。

例えば、優子さんという人がいたとして、
『子』という字には、
最初(一)と最後(了)という意味があります。

この名前をつけた親御さんは、
この子には、生まれて死ぬまで優しい人であって欲しい、
そんな意味できっと名前をつけられたのでしょう。

ネット上、モバゲー等で名前を決めた後は、
その名前に沿って自分のキャラクターを作り出していく人が多いみたいです。

そして、本名じゃないからといって、
相手に対して軽々しく接するのではなく、
ネットだからこそ、
greeだからこそ、
無数にユーザーがいる中から出会えたのだからこそ、
大切に接していきたいと僕は思っています。

僕は、本名なので素の自分を出していますが(笑)

前置きが長くなりましたが、
名前って素晴らしいです。
そんな事をふと思ってしまいました。

あ、明日は美しすぎる司法書士放送の日だ!
ぜひチェックを(笑)