上手に注意

ラジオ番組の収録に行くときの電車内での出来事。

高校生の二人組がドア付近にて、
大きい声で携帯電話を使って話しをしていました。

周りの人が迷惑そうな顔をしてそれを見ていると、
すぐ近くに座っていた初老の男性が、

『電車の中だからさ、悪いんだけど電話やめてね。』

と落ち着いた口調で話すと、

気まずそうに電話を切る高校生。

その時、すかさずその男性が笑顔で、

『ありがとう。』

その場の気まずさもなんだか和んだ気がしました。

僕も何故かほっとした瞬間でした^^

あ!
ちなみにですが、収録に行った僕がパーソナリティを務めているラジオ番組、

ニッポン放送1242Khz
ラジオ番組『阿部亮のNGO世界一周!』
阿部亮についての情報はこちら!

全国32局に拡大して、
10月から、毎週木曜日 19:40〜 に放送日時が変更されます。

ぜひ、ご必聴下さい!!