九州新幹線

九州新幹線全線開業のCMが、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門(アウトドア・ライオンズ)で金賞を受賞しましたね!

この映像、九州新幹線に人々が手を振っているところを車内から撮影したものですが、驚くべきはCM撮影に参加した方の人数です。
集まった人数は20,000人近いそうで、始発駅の鹿児島中央駅から終点の博多駅の間、沿線に人が途切れる事はなかったそうです!

鹿児島中央駅から博多駅までを最速1時間19分で結ぶこの新幹線。
1973年に計画が決定し、今年2011年、ついに全線開業したわけですが、
その間なんと38年!
この開業をどれだけの人が待ちわびたのか、CMを通して伝わってきますね!
見ていて僕まで元気になってしまいました


九州の方々の思いが込もった九州新幹線、、
僕も九州に行く際には、是非利用させていただきたいものです


 
  • コメント(全2件)
  • チカラのやま 
    6/30 12:36

    ボクは、この開業イベント
    参加していました!

    誉めてもらえると
    何か自分のことのように
    うれしいです


    ありがとうございま



    CMは曲も素敵
    何故か元気になれる魅力的なCM

    是非、新幹線に乗って、
    美味しいもの堪能し
    遊びに来て下さい(^o^)

    因みに
    CMにも、一瞬映ってました

  • 片平サナギ 
    7/1 01:35


    こんばんゎ

    撮影に何時間もカメラを
    回しっぱなしで編集
    大変って聞きました
    大変とはどこを採用するべきか

    思い付きそうな流れですが
    西日本の気持が入ってますね♪


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)