クレジットカードにも・・・

今日は、司法書士としての小ネタを。

意外と知られていないのですが、
普段、クレジットカードで買い物をしている人にも過払い金は発生しているんです。

(※過払い金というのは、法定金利を超えて払いすぎた金利です※)

そして働いている人の8割以上がクレジットカードを保有しているといわれています

日本人の働いている6人に1人は過払い金が発生しているとのデータもでています。

「過払い金」と聞くと消費者金融でお金を借りた人だけが発生しているようなイメージもありますが、
実は、そうでもないんですね〜!

そもそも返済しすぎていたお金があるということすら知らない人が、
まだまだたくさんいるわけですからね(汗)

心当たりがある方は、
早めに取り戻すことをおすすめします!

と、司法書士として真面目に書いてしまった(汗)
よし!今日もまだまだ頑張るぞ!

 
  • コメント(全7件)
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    6/21 11:46

    昔司法書士さんのアシスタント
    たいな人が旦那が借金してることをうちに言ったことあります。知らなかったからそれから旦那のこと信じられないけど、それって罪じゃあないのかな

  • めぐ 
    6/21 12:44

    めぐひめだよよん

    ってか、そしたらあたしも過払い金発生してそう・・

  • 片平サナギ 
    6/21 15:37


    一回払いは大丈夫よね?
    カードは使わないけ
    枚数は多いか


  • ゆう 
    6/22 23:22

    友達が整理したら9社あるうちたった2社しか過払いなってなかったです
  • 阿部亮 
    6/23 11:30

    さくらんぼママさん
    守秘義務があるので言ってはダメですよ

    過払い金が発生しているなら今のうちに取り戻しておいた方がいいですよ

    あっこさん
    こちらでもどうもです!
    もし、あるなら相談にのりますよ

    ケイコさん
    一回払いでも発生している可能性はありますよ〜。
    でも額は少ないと思います

    ゆうさ
    それはキャッシングですかね??

  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    6/23 16:20

    お返事ありがとうございま

  • 片平サナギ 
    6/24 11:20


    え~
    これから現金にしま
    知って助かりました


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)