ユニークな文房具

  • 阿部亮 公式ブログ/ユニークな文房具 画像1
お仕事の際にお気に入りの物や、
便利グッズなどが誰しもあると思うのですが、

僕が使っててこれ便利だな!と思ったものを紹介します

それは!針なしホッチキス!

え?何それ?といった感じですよね。
紙に切り込みを入れて、書類をまとめてくれるんです。

強度は通常のホッチキスには劣りますが
針を使っていないので、
そのままシュレッダーに投入しても大丈夫なんです!

お子さんにも安心して使わせる事が出来るし、経済的ですよね。

何より、これどうやって留めてるの?
というのを実際に見るのが癖になります。

是非お試しあれ!

 
  • コメント(全8件)
  • ☆しずちゃん☆ 
    6/15 13:17

    買ってみよ〜

    阿部さ

    ありがと〜
    何処でも売ってるかな〜
  • 阿部亮 
    6/15 14:00

    しずちゃん
    いえ!
    基本大きいお店だったら売ってると思いますよ^^

  • May 
    6/15 16:06

    久々に近所の文具屋さんに行ったら懐かしいかほりが
    ャーペンの種類が劇的に増えてました
    便利ですよね芯無しホチキス
  • ☆しずちゃん☆ 
    6/15 17:32

    阿部さ

    今朝、知らない男の人が、こっちみて
    いきなり、ブツブツ言ってきた後に(この野郎)と睨んできたよ
    だなぁ
    た明日も会ったら最悪ー

  • 片平サナギ 
    6/15 22:22


    お初で
    さっき友希し
    ケイコで
    ホッチキス知ってました
    でも会社では昔の針タイプ
    買い換えしなそうで



  • レオンララ 
    6/16 03:32

    先生発
    しい先生もホチキス使うような事務作業するんですね

  • ちくわ 
    6/16 17:22

    小学校の頃先生が使ってるの見てすげー欲しかった笑

  • 阿部亮 
    6/20 19:02

    ケイコさん
    そうですか(
    でも安いのは500円以内で売ってましたよ!

    レオンララさん
    いやいや、いろいろ資料を作るのに使うと便利なんですよ^

    ちくわさん
    そんな昔からあったんですね!
    僕は最近知りました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)