東北太平洋沖巨大地震

3/11に発生した、未曾有の大震災
東北太平洋沖巨大地震。

最初、亡くなった方は、数十人と言っていたのに、
被害が明らかになるにつれて、亡くなった方だけでも3000人を超えています。。
行方不明者を合わせると10000人と超えるとの事。。

母親を探す女子中学生
孫を探すおじいさん
子どもを探すお父さん

見ているだけで涙が出てきてしまいます。
どうしてこのような事が起きてしまうのか。
とても残念です。

被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

今、僕らにできる事と言えば、
募金、義援金、節電くらいしかありません。

僕に出来る事は、法律で人を助ける事。
いつもどおりに働いて、経済を悪化させない事です。

TVを見ていると日本人も捨てたもんじゃありません。
日本人に生まれた事を誇りに思います。

とにかく、今出来る事を僕はします!!

 
  • コメント(全4件)
  • めぐ 
    3/15 23:17

    阿部さん優し

    今さっきの静岡の地震に関しても、東日本の地震の誘発でしょうか
    もうため息しか出ないです


    経済悪化をストップさせるために、お仕事頑張ってください

    阿部さんは沢山の人を救う力があり、とても尊敬します。

    あたしも今は節電や募金、日本が生き返るのを祈り頑張っています
    沢山の人が普通の暮らしに戻ることを願っています。
  • いわ 
    3/16 06:45

    グリーのスペシャル公式ユーザー様ですから
    債務整理の業務で
    いっぱい儲けたお金
    被災地の方々の為に
    いっぱい寄付してくださったんですね

    被災地のある県民として感謝致します

  • ちくわ 
    3/16 20:29

    頑張ってる人がいるなかでヒドいことしてる人もいます。
    夜な夜な家に盗みに入ったり、死体から金目の物とったり、暴行やいたずら……人は追い込まれるとここまでするのかと、ちょっと悲しくなります
    やっぱり精神崩壊する人も出てくるんですかね
    なんか普通の生活がすごく贅沢に感じます。
    毎日風呂に入るのも、ご飯をちゃんと食べれるのも…

  • 阿部亮 
    3/18 14:04

    あっこ(全てのイベント休止中)さ
    地震怖いですね。
    経済悪化を避ける事が、結局被災地の方々への支援になると信じています
    僕は今、出来ることをすべてします!

    いわさ
    コメントありがとうございます。
    微力ながら寄付はさせていただきました
    被災されたとの事。
    僕にできることはしますので、
    報道されない現地の様子をgreeを通じて伝えてください。

    しずちゃん
    そうですね。
    僕らは、すごく恵まれている状況なので
    買いだめだけでも控えたいですね。。

    ちくわさん
    報道はされていませんが、
    そのようですね。。
    すごく胸が痛みます
    早くそういった状況から脱することができるように、
    僕は出来ることをしたいと思います。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)