食というもの

いやあー朝からまずい物を食べてしまった、、、

宮崎の冷汁って今はやってんのかな?
本場のあれはどんなもんだろう?


俺は普通の人より『食』にうるさい人間だと思う。
食を満たされないとバランスが崩れると思う。
性と睡眠もそうだけど、、
欲望はバランスよく満たさないとね


どれも贅沢な人はいけません。


俺の偏見なんだけど辛いものが好きな人ってダメだと思う。

あの、食べる側としてはいいと思うけど、
料理をつくる側としては辛いものが好きな人はいけてないと思う。


自分は料理人じゃないからしょせん戯れ事しか言えねえけど

自分がつくる立場なら自分の好みだけにせず
相手の好みで作ります。



いつか俺が店を経営するときなんてくるのかな