クイズ

今日,1月21日はライブです。取り置きできますんで来れる方いらしたら是非いらして下さいな!


◎1月21日(金)
『お笑いタカタカブーン!〜ネタ&大喜利王決定戦〜』
※ネタ、トーク、大喜利のチャンピオンを決めるライブです♪
場所/ライブステージSerious
(東武東上線・大山駅南口から商店街を徒歩4分)
開場 18:45
開演 19:15
司会/友池さん
出演/セバスチャン、朝一番、ヴィレッジ、ウメ、英哲、おひさまロケット、クレオパトラ、こばやしまお、☆まかりな☆、ふとっちょ☆カウボーイ、ラブ守永、GUMシロップ…他
 料金/芸人予約で前売り1000円+ワンドリンク(300円〜)


【会場】
ライブステージSeriouS(シリアス)
東京都板橋区大山町25-3 大山吉岡屋ビルB1F
※東武東上線・大山駅(池袋から3駅!)南口改札を出て屋根のある商店街・ハッピーロードを直進。進行方向右側にセブンイレブンが見えたら、そのお向かい。煉瓦のビルの地下1階。



今日、すごく気になるクイズを聞いたので皆さんに出します!


一人一万円で泊まれるホテルに三人で泊まりに行くと一人いくら?

正解は一人一万円。これは当たり前。


フロントに三人で行き三万円払うと、オーナーが三人一緒に泊まってくれるならと1000円割引を提案。

けれども、1000円は三人では割れないので一人に300円ずつ戻す。

すると100円が余る。フロントマンはその100円をこっそりポッケに入れましたとさ。



客は一人いくら払ったでしょう?




一万円払って、三百円戻ってきたから一人9700円です。


一人ずつに300円ずつ戻せば一人10000円になりますし、三人合わせればきっちり三万円です。





ではここでクイズです。



フロントマンのポッケに入っている100円は、一体どこから出てきたんでしょう?












正解はいらない計算が含まれているだけで、100円は増えても減ってもない。

30000円を基準に考えちゃってませんか?29100円が基準です。

 
  • コメント(全2件)
  • 雪男は永遠に@まいまい 
    1/21 13:06

     
    クイズよくわかんなかったです(笑)
     
    今日ライブですか(´>ω<`)

    今日は舞台行きます><
    時間が重なってるので…
     
    いけないけど
    頑張って下さい(^O^)

     
  • 宮さキ(^^) 
    1/21 18:27


    クイズ、何回読んでもよくわかりませんww


    ライブ行きたかったです(ToT)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)