成人の日

今日は成人の日。


過去最低の成人率だったみたいなのに、街には成人が溢れております。


晴着フェチスト第一人者の私にとっては、フェスティバル開催による興奮が満載状態なのですが


最寄駅に行く間ですでに、二組の晴着過激集団に出くわしました。


私の提唱した論理だと晴着を身にまとった女性の美しさは61%増しという驚異の数字をたたき出しております。
クロールで息継ぎをしたときの顔が55%減ということを考えてみると、そのテロリストぶりが分かって頂けると思います。


そんな中、最寄駅に行くと少し地味なほぼ普通の着物だけに近い晴着姿の二人組が構内で何やらこそこそ喋っている様子。


後ろ姿からは首をすくめてるようで顔を確認できない。


向こうが私に気づいてないので、完全なる凝視チャンスです。


思い切り近づき、データ収集のためにも何%増しか確認したろと、背後から二人の前方に周り顔を確認すると…






婆ちゃん二人組でした。





こんなめでたい日に、紛らわしい格好で出歩くな!



こんな日は家で主人と孫の成長具合を祈ってろ!




普段絶対に怒らない僕は激情しました。





ちなみに、おそらくですが二人は61%増しでした。