自転車おじさん

今日はひみつの嵐ちゃんの前説でしたぁ〜!


三回目ですが、緊張しましたわあ(>_<)


TBSに向かう途中、僕が最寄の駅まで歩いていると長い真っ直ぐな道の奥の方から真っ黄色のTシャツにキャップ姿の自転車に乗ったおじさんがやってきた。


そのおじさんは普通ではなかった。


何故ならそのおじさんはすれ違う女性、すれ違う女性を片っ端から指差しながら「カワイイ」と言って向かってくるからだ。


その女性が子供だろうが、ご年配の人だろうが例え美人ではなくとも、構わず全員「カワイイ」と指差すのだ。



僕は、ホント適当なおっさんで、好みもヘッタクレもないが、みんな可愛く見えて幸せだなぁなんて感じていた。


そろそろ僕の方にという時に、急に角から女性とは思えない程恰幅のいい、40歳程のおばさんが目の前に現れた。そのおばさんはノーメイクにヨレヨレのポロシャツ姿で犬の散歩をしていた。正直酷い姿だ。




すると、自転車のおじさんはすぐさまそのおばさんに向かって「普通!」と、指差してベルを一回鳴らして走り去って行った。






やっぱり誰にでもタイプってあるんですね。


けど、あれで普通って…