トイレのおばちゃん

昨日は、ひみつの嵐ちゃんの前説に行かせて頂きやした。二回目とはいえ、くそ緊張したわあ。
これからも、しばらく呼んで頂けるようなので、力をつけてきちんとした前説が出来るようになりたいものです。




TBSに行くまでの話。

僕は途中の駅でトイレに寄った。トイレは清掃中で、中ではおばちゃんが清掃していた。見たところ50代だが明るそうで好感のもてるおばちゃん。

そのトイレには個室が2つあり、僕はその片方に入った。

そして掃除のおばちゃんがもう片方の個室に入った。

しばらく踏ん張りを続けていると、もう片方の個室から声が聞こえてきた。
「何これ!?うわあ〜これはすごいわあ。  あれ?全然駄目だ。落ちないなあ。  いやあ、時間がもっとあればねえ。」

おばちゃんが、がっつり一人で喋っているのだ。
やはりトイレの掃除というのは一人で作業することが多いので、一人で喋る癖がついてしまったのであろう。
おばちゃんは、その後もしっかり独り言を話し続けると、最後に驚くべき一言を放った。

「じゃあまたね。」


何とおばちゃんは汚れに話しかけたのだ。


おばちゃんは将来本を出すであろう。
『掃除とは対話である』

期待しています。



いや、てか汚れ落として。

 
  • コメント(全1件)
  • (*´ωモサ子ω`*) 
    8/20 18:16

    こんにちは

    8/18の前説ですよね!(^^)
    番組観覧に行って,クリンボスチアさんのコント見ました


    とっても,おもしろかったですよ(^・ω・^

    1人嵐ですよね(笑

    感想肌なの頑張って下さい!

    おばちゃんの話も面白かったです

    これからも、頑張って下さいね!(*´ω`*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)