茨城へ千葉へ

昨日、一昨日は茨城の水戸へ泊まりでアルバイツに行ってましたぁ!


やっぱ茨城の北部だけあって、寒かったですよ〜


そんな寒い夜の中、一日目の夜にアルバイツのメンバーで居酒屋へ行こうとしたのですが、途中女の子二人に話し掛けられました。


エヘッ


と思い、二人を見てみると余りに若い。


若いというか小学生にも見えないこともない。


と思った矢先、
「どっか泊まるとこないですか?」


と聞いてくるのです。


話を聞くと二人は中学三年生で家出中だと言う。


しかも、そこから電車で1時間程離れたとこに家があるらしい。




生家出少女でした。



もう一週間あまり家に帰ってないそうです。



夜は誰かにホテルに泊めてもらうか野宿だそうです。


しかもパーカ一枚にショートパンツみたいな格好で…



見兼ねた僕がさらっと



「警察に行きましょ」



と言うと、二人は表情を激変させダッシュで逃げて行ってしまいました。





呆気にとられてしまいましたが、二人の意思は相当強いんだなと感心もしちゃう僕がいました。




僕の小さい頃の家出なんて1時間が限界でした。


「家出してやる!」


と、言って家を出ると1時間が10時間にも感じるんですよね。




でもやっぱり何か色んな意味で怖かったので、一応交番に報告して我々は居酒屋へと向かいました。





今日は千葉で花見です。

まだ咲いてますかね。