空気

今日もいい天気ですね〜


今日は中野のライブでしたが、見事に滑ってきましたよ。



昼間の話なんですが、バイクでブックオフに行ったんです。



すごく駐車場が空いていたので、車用のところ一台分使って駐車してやりましたよ!



店で立ち読みしたり、買ったりしてたら40分くらいあっという間にたっちゃってました。





やっぱブックオフは素敵だなぁ〜



と店を出ると、さっきまでガラガラだった駐車場が満車に。少しだけ待っている車さえありました。
ブックオフの人気やばいな!
なんて思いながらバイクのところへ。



すると向かいから来たカップルが僕のバイクを見ながら一言。



「空気読めよ!」




僕は罵声を浴びせられている愛車を横目にその場を一旦通り過ぎました。




ごめんよ…




いくら僕が来たときは空いていたとはいえ、職業柄「空気読めよ」はグサリしますね。




また来ます。