アジョッシ

  • 安倍絵麗奈( 安倍エレナ ) 公式ブログ/アジョッシ 画像1

あんにょ〜ん♪

韓国ドラマ観てると"アジョッシ"(おじさん)ってよく言ってますよね〜(´ー`)

でも親戚のおじさんには"アジョッシ"とは言わないみたいなんです(゚o゚)

細かいところが日本語と違って難しいですね( ̄・ω・ ̄)



今年の1月1日に絵麗奈は親戚の指揮者のおじさん本名徹次 『世界で活躍する日本人指揮者シリーズ第2弾!高崎元旦コンサート』に行ってきましたっ(´゜θ゜`)

コンサートの後はみんなで一緒にご飯を食べたり久しぶりに徹ちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪


昨年Twitterでもお知らせしたのですが…

『響け! 千人の交響曲〜ベトナム国立交響楽団の挑戦〜』

指揮者 本名徹次☆NHK BShiにて12月10日の 再放送は
1月24日(月)になりました。

★詳細★

去る10月23日に本名徹次がベトナムで指揮したマーラーの交響曲第8番『 千人の交響曲(演奏:ベトナム国立交響楽団)』の演奏までの道のりをまとめたドキュメンタリーがNHKにて12月10日に放映されました。
『 千人の交響曲 』はこれがベトナム初演で、今年がマーラー生誕150年とベトナム・ハノイ遷都1000年を記念する年であることから企画されました。
2001年からベトナム国立交響楽団に関わっている本名と、世界中から集まった800人以上の合唱団、それにオーケストラがどのようにしてこのベトナム初演を成し遂げたのか、ぜひご覧下さい。

再放送:
2011年1月24日(月)
15:00〜16:29 
NHK BS hi

です。

優しくて、小さい時からとても絵麗奈の事も可愛がってくれた大好きなおじさんです(・o・)

絵麗奈はクラッシックの事もよく分からないし番組の内容もとっても難しかったけれど…
もしお時間があって興味のある方がいらしたら是非観て下さい♪

ではでは今日も1日ファイティン!


絵麗奈