みんなの意見を聞かせてください


おはようございま〜す




大分更新空いちゃったのに

前と変わらず
コメント頂けて
すごく嬉しいです


ありがとうございます





これから1ヶ月くらい
の事が多いと思いますが
学生時代を振り返ったり
これからの人ゎ
こんなことするんだぁ〜



って感じで
見ていただけたらな


と思います






2月19日に
終了展があるんですが
そのショーに向けて
みんなで話し合ってるんですが

中々うまいこと
話が進まなくて…

話が割れてるとかじゃなくて
やりたいことが
全然見つからなくて



何をやってもいいんですが
ヘアメイク本科だから
やっぱり
そっちに力をいれたいから
ファッションショーの
ようにゎしたくなくて



あっと驚くショーにしたいね




とわ言うものの
出だしから悪戦苦闘です




学生最後だから
一番の思い出にしたいし
狙うゎ優勝のみ



だから気合いゎあるけど…
考えが浮かんでこなくて



みんなで

アイデアの神様が降りてこない



って悩んでます




いちをゎ

『対比』


って事ゎ決まってるんです

例えで

白と黒の影とか

生花と偽花


とか
そうゆうのなんですけど

なーんかうまくいかなくて




もう時間が無さすぎて
焦ってます


他の授業の
撮影も入ってて

パニック



みなさんゎ
学生の頃
何を手掛けたりしましたかぁ



少しでも答えを出すために
ヒントが欲しいんです




メイクの事でも

ヘアーの事でも


全然違ったことでも
なんでも参考にさせてください




みなさんの力を
貸してください




SHIBUGALリーダー

えひゃん(クキプロ)blog



 
  • コメント(全12件)
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    1/14 09:12

    僕は人気になれるぐらいのメイクをつけるといいと思います
  • ゴム先ちょっきん 
    1/21 01:03



    何がしたいか分からない時

    その“分からない”って気持ちを形にしてみよ

    “分からない”がテーマ

    人が見て分かっちゃうものを排除

    とにかく分からない感じにする


  • 繭 †† 
    1/21 01:32

    はじめまして
    ゴム先ちょっきんサンの所から来ました】日記が14日だから、ショーは 終わってしまったのかな?
  • ゴム先ちょっきん 
    1/21 01:38



    そうだ

    終わっちゃってるね(笑)



  • フライング・ヤツデマル(叭鳧拳法宗家当主) 
    1/21 02:23

    こんにちは

    【ゴム先ちょっきんさん】のとこから来ました


    何をやればいいか分からない時は【掌に人とゆう字を書いて呑み込むフリ】をすれば、更に何がなんだかワケわかんなくなっちゃいますよ


    メイクはとりあえず左のオデコに
    】書いときゃ、ウケると思います

  • モコ 
    1/21 06:10

    ショーは2月19日です。
    おふざけは感じ悪いです

    (多分ゴム先ちょっきんさんは大マジメ
    思うけど…)
  • モコ 
    1/21 06:19

    生花と偽花っていいテーマだなって思ったけど、うまく行かなかったんですか

    幅を広げて本物と偽物とか


    学生の頃は、演劇やってました

    でも…今になって思い出すと、今ならもっとうまく演技できるのになって思います。
    参考にはならなくてごめんなさい


  • 星☆ネコ 
    1/21 06:22

    おはようございます(^∀^)ノ

    ゴム先ちょっきんサンのところからきました(^∀^)


  • 雨生─uki─ 
    1/21 08:58



    ゴム先ちょっきん
    さんのところから
    v`*)

  • り★ん  
    1/21 09:59


    ゴム先ちょっきんさんから来ました!


    焦りは禁物ですよ!


  • ★nyaasan★ 
    1/21 11:20



    ゴム先ちょ(ryのところから来ました(//ω//)ウフフ



  • m 
    1/21 21:15


    ボディペイントとか、アイディアがもうだいぶ固まってきているそうですで良かったですね。

    アイディアが求められる企画の仕事をしてるので、困ったときに役に立つ発想のテクニックがあるので教えますね


    裏返す(常識の逆、反対を考えてみる)

    拡大(ある性質をエスカレートしてみる

    ひねる(別の角度から考えてみる

    連想(似た性質のものはないか)

    組み合わせ(異質なものを組み合わせたらどうなるか




    たしか、オズボーンのチェックリスト、というのがあるんです。もっといっぱいテクニックがまとめてあったと思うから、参考にしてみて下さい。ネットで見つかると思いますよ。



    良い発表会になるよう、頑張って下さいね。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)