TITANIC感想*長いよ【From Kimeru】

  • Kimeru 公式ブログ/TITANIC感想*長いよ【From Kimeru】 画像1
少し落ち着いたのでミュージカルタイタニックの感想を・・・。
 
この作品に出逢えて幸せでした。
そして、このカンパニーでやることができて幸せでした。
キャストの皆さんをはじめスタッフの皆さんも本当に素敵な方ばかりでした。
この舞台を通してタイタニック号並みの大きな幸せ、経験、そして新たな出会いを得ることができました。
 
観に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さんありがとうございました。
 
大大大先輩に囲まれての舞台はプレッシャーが大きかったけどそれだけたくさんのことを学ぶことができました。
本番が始まっても日々精進の気持ちで取り組めたのでとても充実した日々を過ごすことができました。
大先輩の皆様は本当に素敵な方々で優しく僕を向かい入れてくださいました。
のびのびと稽古そして本番をやることができたのも皆様のお陰です。
 
この場でも・・・カンパニーの皆さん大好きです。感謝しています。ありがとうございました。
 
TITANIC・・・本などの資料を読んだり、ミュージカルや映画などを観れば観るほど奥が深く面白いです。
知れば知るほど魅力にとりつかれていきます。
毎公演タイタニック号に乗れることが本当に幸せでした。夢と愛に溢れていて希望に満ちていました。
 
2幕は船が沈むシーンがメインだったけど、愛と希望に溢れていました。
生きることに必死でした。
必死になるっていいです。気持ちがいい。
色んなことに必死になれる人間になりたいとジムファレルという役を通して思いました。
 
舞台では僕(ジムファレル)と恋人のケイトは生き残りますが、記述によると僕達二人は船と一緒に沈んでいて残された三等の女性2人(2ケイト:マリンズとマーフィー)が生き残ったそうです。
2ケイトはどんな気持ちでボートに乗ったんだろう・・・とか、残されたジムファレルは何を考えて死んでいったんだろうとか色々考えました。
 
これが実際に起きたこと。
 
嘘のような本当の話。
 
クールに考えると切なくて苦しいし割り切れないところもあるけど、ライフボートのシーンを演じるときはそんなこと関係なく・・・生きること、助けること、守ることで精一杯でした。
 
実際もそうだったんだと思います。
 
生き残ったがためにその後責められた人もいましたが、あのパニック状態で何が正しくて何が悪いのかなんてわからない。
 
そもそも・・・「生きていて」悪いって・・・。
 
善悪って難しい。生きることは正しい・・・。でも、自分だけ生きて残していくことは間違い???
 
全員は助からない。
 
あなたならどうしますか?
 
今の世の中も何が正しくて何が悪いのかわかりにくいプチパニック状態な感じを受けます。
みんな必死に生きています。
大切なものを忘れないように・・・・。負けないように生きなきゃ・・・。
 
観てくださった方もそうだと思いますが演じている僕達も色々考えさせられるものがたくさんありました。
タイタニックを通して得たものをちゃんと胸に押し込んでこれからも頑張っていきたいと思います。
 
千秋楽・・・
TITANICの舞台そして舞台裏がものすごく楽しかったし、色々苦労することも多かったので号泣すると思っていました。
前日の公演で明日終わると思ったらウルウルしてきてやばかったし。
でも・・・「最後まで希望に満ちて終わりたい!」と心に誓って千秋楽に臨んだら自分でもビックリするくらいこらえることができました。
俺頑張った!(笑)
 
ただ・・・
 
最後の打ち上げでキャプテンこと宝田明さんから
「あなたは最後まで謙虚に頑張りましたね」
とお言葉をいただき・・・。
・・・嬉しかった。
 
本当に楽しかったなぁ〜。
世界一の素晴らしいカンパニーでした。
好き過ぎてどうしようってくらいカンパニーの皆さんが好きです(笑)
 
松兄(松岡充)さんをはじめ皆さん・・・何度も言いますが本当に素晴らしい方々です。
技術的にも人間的にも大尊敬!
賢也(大澄)さんが自主的にやってくださった毎朝のブートキャンプを通してだいぶ身体柔らかくなりました。
こっそり録音したので(笑)このまま続けていこうと思っています。
賢也さんありがとうございました!DVD化待っています!(笑)
  
楽屋も超楽しかったよ!
マードック役の戸井勝海さん、ブライド役の岡田浩暉さん、バレット役の宮川浩さんとご一緒させていただきましたが常に笑い声で楽屋がいっぱいでした。
うちの楽屋付近はとてもうるさかったと思います(汗)
本番中もすごかったし。
恐らく皆さんが号泣していたときも・・・。←おいっ!(笑)
  
また再々演があることを心から願っています!
タイタニックが沈んでから97年。あと三年で100年。2年後に100周年でぜひまたやりたいですね!
  
たくさんの新しい出会いがありました。
その中のお一人・・・演出家のグレン・ウォルフォードさん。とても素敵な方です。

 
  • コメント(全17件)
  • ☆刹奈☆放置中(__) 
    2/11 05:54


    タイタニック…見に行きたかったです

    このKimeruさんの感想を読んで、すごく引き込まれます。

    ほんとに素敵なカンパニーだったんですね!

    大先輩の方達の中でのびのびと演技されてるKimeruさんを見たかったで


    これからもこのような素敵なカンパニーに出会えたらいいですね

  • ★華唯★【虎の巻】 
    2/11 08:17

    グレンさん…女性だったんですね。男性イメージでし


    泣きを堪えた『俺』エラい
    良く頑張りました

    Kimeruエラ
    ジムファレル素敵
    (観てない私が良く言う・笑)
  • ケィ 
    2/11 08:39


    タイタニック、お疲れさまでした

    Kimeru君の感想を読んでいて、キャプテンの言葉に…泣いてしまいました。やはり、人はほめられると嬉しいですよね
    自分自身、家族や職場の仲間達をちゃんと誉めてるか…反省しました。やってくれてあたりまえ、出来てあたりまえ、じゃいけないですね

    無理に付き合ってタイタニックを観に行ってくれた、息子にも感謝

    その息子も、ぜひまた観た
    と言っていました。DVD化が難しいならなおさら、再々演お願いします。
    素敵な出会いをして、いろんな事を感じ、考え、また成長できる…幸せな事ですね。
    まだまだ、伝えたい事が出てきそうですが、後は手紙

    それにしても、4時って…ちゃんと寝てくださいね

  • ふじむつりんご☆ 
    2/11 09:31

    Kimeちゃんおはようございます


    夢の船タイタニック号
    も沈んだまま時を経てます。たくさんの心も海に沈んだまま

    私は映画しか知らないけど心情を察する
    レオナルドデカプリオが演じたジヤック

    ケイトウィンスレットが演じ
    ローズ

    たくさん色々な事を感じた映画でした。


    舞台凄く観たかったです。次の機会が有り出来る事なら全国回って頂きたい気持ちでいっぱいす。素晴らしい舞台を味わってみたいで


    Kimeちゃん素晴らしい先輩方と出逢いそして伝授され良かったです

  • メルメル協力感謝タビ、ユメニワ×  
    2/11 09:39

    おそまきながらタイタニックお疲れ様でした。
    感想読んでいて色々なシーンが
    頭を巡っています。

    今も海底に存在する史実であるからこそ、1幕のワクワク感、2幕の避難での別れ、絶望感、等ストーリーが進むにつれ想像がつくだけに辛くなり勝手に涙が溢れてました。

    最後のLifeボートに乗り移るシーンのキメルさんが凄く男らしくてかっこ良く大きく見えましたよ。
    実際にはもっと人間のエゴが渦巻いてただろうし。あの場所にいたら冷静な判断なんてなかなか出来ないと思う。
    生き残った人間が自分は何で生き残ってしまった?と後悔の日々に陥るのも良くあるし。人間て難しい。

    最高の舞台をありがとう。
    これからもこの舞台で得られた
    物をアーティスト活動に生かして頑張ってください。

    詳しい感想はお手紙にて。
  • 午後てぃ 
    2/11 09:53

    タイタニックお疲れ様でし

    素晴らしい先輩がたに囲まれて…羨ましいです

    私もタイタニック見に行きたかったです

  • はると 
    2/11 11:03

    舞台千秋楽お疲れさ

    ホントに『何が正しくて間違ってるのか…』分からなくなることが多いですね…
    舞台は見てないですけど…友人の相談なって乗ってたらわたしも何が何だか分からなくて…
    あきらめないとかただ生きたいだけ…
    今ねあたしには難しくて考えられない答えです



  • マキはTBAとYFMで涙@F・マリノスは扇原貴宏と仙頭啓矢激推し♪ 
    2/11 12:05

    タイタニック

    懐かしそうな気がし

  • Miy 
    2/11 13:08

    お疲れ様でし

  • 星華 
    2/11 13:27

    あたしあんまり感動してウルッとくる事ってあまりないのですが、最後ら辺は凄く感動して若干ウルッときまし


    自分だって生き残りたかっただろうに、ライフジャケットや救命ボートに乗るのを譲ったり、愛する人を送り出して残ったり、はたまた命欲しさにボートに乗り込んだりなど、とても切なかったです(´・ω・)

    そして、そんな気持ちを引き出してくれたキャストの皆さんの芝居や歌は素敵でし


    とても素晴らしいミュージカルでし

    お疲れ様でし

  • プリンセスはな(どっちも変身!) 
    2/11 13:58

     舞台お疲れさまで

    kimeruさんの感想よんで私も人生考えてみました。


    事故にあってどうしても生き残ってしまうなら、生きると思う。だけど他人から責められたくないです。
    といって自ら一緒に自滅したくない。



    事故にあって、助かる人が限られれば、多分私最後になります。他の人見守って自滅するかも

  • りえ 
    2/11 15:35

    Kime君、こんにちは

    長い感想ありがとう
    Kime君が、何を感じてどんな想いでいたのか…とても素直な気持ちで書いてくれたのだと感じます。

    新しい出会いって素敵ですよね。私もKime君のファンになってまた大事な友達が出来ました


    タイタニックに出演出来た事が幸せとKime君が言い切っているのと同じ位の想いで、私も今回のタイタニックを観に行けて良かったと感謝しています

    出逢わせてくれたKime君に感謝


    Kime君が大先輩達に感謝しているのと同じように、大先輩達もKime君の頑張る姿に刺激を受けて居たのではないかと思います

    人はつい初心を忘れてしまいますから…
    Kime君が、謙虚に頑張る姿を見て思い出した事も沢山あるのではないかしらん?

    だからこそあの感動的な舞台を作り上げられたのだと勝手に思っています(笑)

    誰一人として、立ち止まらなかったと観ていて感じました。最後の最後迄全てのキャストさん達が進化を続ける舞台は見ていてなんとも言い難い感情が込み上げてきます。

    決して安いチケットではありませんし、旅費等も考えると大概な出費です

    それでも今回足を運んで得られた物は大きいです。
    ただ、それを自分の糧に出来るかは自分自身の今後の頑張り次第ですけど


    無駄にしないように頑張ります(笑)

    タイタニックへの出演を決めてくれて本当にありがとう。
    プレッシャーと戦いつつ、日々精進の精神で頑張ってくれてありがとう

    再々演が、決まったらまた観に行きます
    今回のように無謀なスケジュールは組まないと思いますが…(笑)


    次のお知らせも楽しみにしています。

    それではまた



  • マミュ 
    2/11 15:38

    タイタニックお疲れ様でし
    感想を書こうとしたんですが、書いては消しての繰り返しでなかなか書ききれませんでした


    舞台素晴らしかったです。豪華客船の中で繰り広げられる人間模様がおもしろかったです。 ジムも男らしくてかっこよかったですよ(^O^) やっぱり考えてしまうの
    「なぜタイタニックは沈んだのか?」です。目に見える理由は氷山ぶつかったとか舞台のように設計士や船長の油断とか言われるけど、神様の仕業としか思えませんでした。人間の欲望が大きくて沈んだ気がします

    私がタイタニック乗ってたら絶対諦めません!全員助けて自分も生き残ります。一時間で船ぶった切って、いかだを作れるだけ作ったと思います。設計士の松岡さんと(//о//)←!?
    とにかく舞台お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
  • 琉衣〜気まぐれ中☆(^^)v 
    2/11 15:39

    ちわ

    Kimeruさん
    当にお疲れさ

    この日
    見てると…Kimeruさん
    日々成長してるコトが読んでる琉衣も他のKimeruさ
    fan も嬉しいと思います
    然じゃなく必然的な出逢いに感謝ですね
    れからも頑張って下さいね

  • パポ 
    2/11 23:54

    本当にお疲れ様でし

    みんなは助けられないどうします
    ですが、自分の家族ならば自分の命は惜しくないでしょう。が、正直な話、いくら仲間でも他人に自分の命はあげられないでしょうね...だからみんなで助かるように頑張りたいですね
    から生き延びたその人たちを責めるのは筋違いというか、ね

    こないだも地下鉄のホームに落ちた方がいらっしゃいましたが、それをすかさず助けに行かれた方々が居てすごいなぁと思いました
    ってすぐ電車着たんですよ
    したしたら自分もひかれてたかもなんですから
    んな人に成りたいものです

  • ★*:・°ぁ-たω嬢°・:*★ 
    2/12 09:29

    kime君ぉはよ


    長い感想ァリガトゥ

    kime君にとッてタィタニックゎ素敵な囚との出会いやッたリ,はたまた考ぇさせられたリ,色々な意味で良いコトやッたンゃね
    (o^-^o)


    それカラ,事故のコトゎ生きてゑ囚ゎせッかく生き延びられたンなら死ンだ囚の分まで生きてほしぃとぁたしゎ思うな

    少なからず生きてて良かッたッて思ッててくれた囚だッていゑゎけぢャなぃ(´・ω・`)

    だッたらその囚達に心配掛けた分恩返し?ッてか生きて気持ちに応えてほしぃ

    それと死ンで行ッた囚の分まで生きてほしぃとぁたしゎ思う(uωu人)

  • ゆずは 
    2/13 01:35

    Kimeruさんこんばんは

    「タイタニッ
    」の感想ありがとうございます
    m(_ _)m
    全力で難しい役を演じきった後の宝田キャプテンの一言は、凄く嬉しいし、胸
    染みますよね

    ステキな舞台とステキなカンパニーに巡り会えて良かったですね

    この舞台は、観ていて色々な事を考えさせられますよ

    私だったらどうするだろう

    とても大切な人と一緒に乗船して居たとしたら、その人を置いて一人でボートに乗る事は出来ないと思うし、反対に、ケイトの様にお腹に赤ちゃんがいたら、赤ちゃんを守る為にボートに乗りたいと思うと思うし…
    生きていた人を責めるのも変だけど、自分の大切な人が助からずに、別の人が助かったのを見たら、やっぱり責めてしまうかもしれないし……難しいです

    再々演、ぜひ実現して欲しいです

    明日もステキな1日になりますように

    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)