そして最後に・・・

Love Forever
アカペラでシンプルで短い曲だけど、このアルバムのタイトル『Love Forever』は私にとってどういうつながりなのかを歌ってるよ。
ここで特別に長々と解説しちゃうね。
歌詞カードを見てもらうと、この曲の歌詞って3ブロックに分かれていて、1ブロックがある女の子、2ブロックがある歌、そして3ブロックが男の子なの。
女の子と男の子は昔同じ場所で愛し合っていたけど、今は2人とも離れ離れ。

そこで、女の子が歌うのが、
「私があなたと一緒にいれない時、この曲を聞いてほしい。
あなたにどう届くかはわからないけど、私の気持ちをメロディーに包みました。」

そしてその次にくる「この曲」が,
「一緒に私とここで過ごしてくれた日々をありがとう。
あなたと一緒に過ごせた楽しい毎日が恋しいよ。」

そして最後に男の子が歌うのが
「ぼくが君と一緒にいれない時に、君にこの曲を歌ってほしい」

というお話。
この2人はお互い別々の場所にいるけど、一つの曲で確実につながっている。
たとえそれは一生お互いに伝わない想いだとしても、そこには永遠の愛がある。

私は永遠の愛をまだ見つけられてるかどうかはわからない。でも、私は永遠の愛があると信じているから、必ず私のそばにひそんでいると思う。
目には見えないし、手にもとれない。説明できないから、証拠もない。
だから信じていれば必ずそこにある。
でも、信じなくなると消えてしまう。
そういう当たり前のようで、壊れやすいものだと思う。
もしかしたら私が将来こういう風に思えなくなるかもしれない。
だけど今の私が永遠の愛があると感じている限り、今の私にとって永遠の愛が真実。
だからその想いにたいして揺るがない自信をもってみんなに音楽を届け続けたいです
 
JYONGRI

 
  • コメント(全36件)
  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    7/31 13:04

     
    今日で
    終わっちゃうんだ


    残念ですね


    また何処かで




  • まみ 
    7/31 13:05

    切ない話です


  • 奈緒〜必読日記ありでしゅ☆ 
    7/31 13:05

    もう、最後ですか


    また、会えるのを待ってま

  • MARK 
    7/31 13:06

    これからもJYONGRIさんを見守っていきたいと思います

    頑張ってね


  • シンジ 
    7/31 13:08

    きます

    これからも頑張って下さい

    応援してます
  • すーやん#卒業・Love Ya 
    7/31 13:11

    今日で最後なのが悲しいです……


    が、また遊びに来てくださ

  • 鵑劼逹 
    7/31 13:14

    ドッキリオチでグリー復活して下さい


    でもまた公式ブログにも行きます

    宜しくです
    (笑)
  • 瑠驥呀【ルキア】多忙罅繊 
    7/31 13:19


    また延長〜
    なんちゃって〜

    楽しかった
    帰ってきて

  • ほ う ち 。 
    7/31 13:20

    いつかまた来て下さい!!
    楽しみにまってます

  • Double-K a.k.a. KENTA 
    7/31 13:22

    グリー公式ユーザーじゃなくて一般のユーザーとして戻ってきてほしいで

    待ってます

  • ☆性邸 
    7/31 13:23

    (;Д;)/o(;Д;)o
  • 英煌 
    7/31 13:24



    いつまでも応援しています
  • ・.☆Lip☆.・ 
    7/31 13:27


    そ-ナんゃぁ

    なんかチョット切なぃけ
    めっちゃィィ曲・歌


    ぉぅち帰ったら改め
    聴ぃてみるぅ



  • じょりさん 
    7/31 13:37

    今日で最後だけど
    ずっと大ファンだよ

    また戻ってこれたら
    グリーに来て


    ジョンリちゃんが書いてくれた
    サザエさんメッチャ嬉しかったよ

  • 冬桔老~σ(・д・мё) 
    7/31 13:41

    俺は、更新して短い間だったけど・・・
    心から『ありがとう
  • みほこ(・∀・)*゜ 
    7/31 13:59

    ジョンリちゃん

    終わっちゃうのは寂しいけど、これからもずっと応援してる

    こういう形でジョンリちゃんとつながれて嬉しかったよ

    身体に気をつけてお仕事頑張って

  • モリオ 
    7/31 14:15

    短い間だったけどありがと


    これからも応援しま


    体には気をつけて頑張って

  • ぶうにゃん 
    7/31 14:16

    さらに更新希望なりよ!
  • マキ∀ 
    7/31 14:24




    男の子と女の子のメッセージが…

    気に入りましたあー

    いぃですね∀


  • atsushing@鹿族 
    7/31 14:30

    行かないで〜

  • ジュンタ 
    7/31 14:47

    愛ってのは色んな対象があって

    家族であるとか、恋人であるとか、ペットであるとか

    そのどれもが置いてはいけない大事なものだね

    永遠って途方もなくて、大き過ぎるようで、でもそれはそれぞれの心の中にあるから、

    きっと誰もが永遠を持ってるのよね。

    短い間だったけど楽しかったよ、ありがとう(^_^)v

    JYONGRI大好きです。頑張ってね(^-^)ノ~~
  • ミカ(ルルーシュ…ずっと愛してます) 
    7/31 14:48

    有難うございます


    応援してます

    これからも素敵な歌を届けて下さ

  • METAL LOVE 
    7/31 14:49


    辞めないで

  • ☆Aika 07☆チビ保育園 
    7/31 14:52

    淋しくなるけど、これからも体には気をつけて
    んなにいい音
    届けて

    活躍を応援してます

  • ☆ここあ☆。★ 
    7/31 14:56

    ジョンリさん
    歌の世界と
    しせつなぃケド感情のこもった歌声が好きデス

    いつまでも愛のメッセージ
    歌い続けて下さいね
    に気をつけて、頑張って下さい

  • 風乃†聖戦要請○† 
    7/31 15:05


    JYONGRIさんがいなくなるのは寂しいで

    でも日記とても楽しく読ませていただきました


    JYONGRIさんの歌はほんとに大好きです


    これからも体に気をつけて頑張ってくださいね


    いつまでも応援してます

  • かたぴー 
    7/31 15:06

    この曲サイコ


    アルバムのブックレットの中に書いてあったJYONGRIのメッセー


    JYONGRIの音楽そのものに対する愛や、それを通してファンに伝える愛

    それも合わせ

    Love Forever

    ホントにステキなアルバムですね

  • Bohemian 
    7/31 15:07

    ここが終わっても、JYONGRIが終わるわけじゃないから。
    これからもずっと応援してますヽ(´∇`)ノ
  • KAZU 
    7/31 16:03


    ここを離れても、ウチはJYONGRIさんのことずっと応援してますからね


    頑張って下さ

  • ☆ある吉☆ 
    7/31 16:24

    こんにちは〜


    JYONGRIがGREEにやって来た時、ホンマ嬉しかった

    久々に『凄く良い
    と思ってたアーティストがJYONGRIだったから


    今日で終わりなのが淋しいです…


    楽しい日記
    アリガトウ


    これからも、永遠の愛、様々な場面での愛を歌い続けて下さいネ


    応援していま

  • てぃがぁ(●´`)♪ 
    7/31 16:34

    解説読んでてめちゃめちゃ納得というか、感心というか…

    とにかくJYONGRIサンはすごぃッって改めて思いまし

    曲に込めた想いが伝わってきましたョ

  • めめめん 
    7/31 16:40

    凄い
    んなに深い意味が込められていたのです


    忙しい中、たくさん書いてくれてありがとう

  • 桜桃 
    7/31 16:43

    JYONGRIさんいつも更新してくれてありがとうございました
    楽しかったです。
    れるのは寂しいですけどこれからもずっと応援します

    これからも曲を作ってください、楽しみにしてます
     
  • 髭BOUZU☆J今までありがとう! 
    7/31 16:56

    これがほんと最後何だねぇ

    JYONGRIチャンとお別れなんて超寂しいよぉ〜

    でもこれからも応援してます!

    今までありがとうございました




    オフィシャルサイトは毎日チェックしてます

  • shine☆more 
    7/31 17:12



    これで本当に最後なんだ


    何を書いたらいいか分かりません


    JYONGRIさんと出会えて本当に奇跡だなって思えます


    そうじゃなかったら今頃JYONGRIさんを知らないだろうし


    でも本当に楽しかったです


    ありがとうございました


    Let me add a few words in conclusion.

    "Never gonna give you up"

  • 美櫻 
    7/31 17:36

    プライベートな事情に重なってこの最後を読みながら涙してしまいました

    歌は本当に心に響く大切なモノです

    いつまでも変わらぬ愛とぬくもり

    無理せず頑張ってクダサイ

    ぁたしはこれからものんびりゆっくり言葉を綴っていきマス

    ぁりがとうございました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)