最後のエントリー!

やっぱり最後に別れの手紙みたいになって寂しかったから(笑)最後の最後は私の事を一つでも多く知ってもらうために、お約束の曲解説!!
自分の曲の解説って何気に照れるけどがんばったからぜひ最後まで読んであげてくださいm(_ _)m

Tender Touch
ずっとこのテーマについて書きたくて、このアルバムで形にできた曲だよ!
「ちょっとした事ですごく変われる」
優しさって日頃あまりにも当たり前で誰もが忘れがちだと思う。でもこの曲では改めて優しさというのがどれだけ大切かを歌ってるんだ。

Kissing Me
キスの真っ最中という短いけど熱い一瞬を歌ってるよ!
3秒より永遠に離さないみたいなフレーズで、目まぐるしさが伝わる曲。
キスをしてる時に芽生える突き刺さるような強い感情、あなたとずっとこうしていたいという素直な心がめちゃめちゃ溢れ出てる。笑。

Unchanging Love 〜君がいれば〜
変わらない愛という大きなテーマをもった曲。
私にとって変わらない愛というのはこの曲に限らず、色んなところで見えてくるテーマだからすごくパーソナルな曲。
変わらない愛があると思う私の気持ちが伝わればいいな〜と思いながら作りました。結婚式にぴったりだよ♪

Catch me
アレンジが大好き!!
すごく魅力的な女性の目線から歌っていて、どんな女性にも必ずあるとてつもない強さを強調してます。これでもかああーーってぐらい愛されたい女性の気持ちを勢いにのせてたっぷり込めてる曲!笑。

Lullaby For You
「眠りから覚めても一人じゃない」
子守唄のようにつつみ込んでくれる優しい曲です。
明日は必ずくるし、笑顔で明日を迎えてほしいっていう想いを込めました。

私の太陽
素直に愛する人への気持ちを伝えているラブレターみたいなかわいらしい歌。これから更に愛を育んで行く2人を描いていて、君は私にとって太陽のような明るくて必要な存在って歌ってるよ♪

泣いてもいいよ
初全日本語の歌詞!!
私も含めみんなが一度は求めたことにある言葉をシンプルに、そして強く並べた歌。
最初は「男の人って泣かないな〜」っていう私の何気ない疑問から生まれて、泣く事だったり自分の本当の感情を見せることは恥ずかしくない事なんだよと伝えたくて作りました。

You’re The One
めちゃいい片思いをしてる人の曲。笑。
もう絶対この人が私の運命の人!!って思えるような、周りの世界がなにもかも輝いてみえるような恋をしてる時の心境を表現してみました。
子供と遊べたビデオクリップがお気に入り☆

Lovers DRIVE
友達に「いい曲だよね〜」って言われる曲♪笑。
タイトルの通り、ドライブしてる時に聞いてもらえると盛り上がるよ!!なのでこのバカンスの季節にぴったり☆
言葉遊びを重視した歌詞で、デートの準備からデートしてる最中までの情景が見えるような歌で〜す。

The Chills
すっっごく魅力的な男性が自分の前を通ったり、見かけた時って鳥肌たつようなぞくぞく感ってない??私だけ?!(笑)
そういう異性から感じる虜になってしまうようなぞくぞく感を表現してます。
ちょっと危険な恋愛に惹かれる事ってあるよね。危ないけどそのリスクに魅力を感じていて、もう自分が止められない時を描いてみたよ。

Still in Love
私のお気に入り♪(ま〜全部お気に入りだけど。笑)
失恋ソングなんだけど、最後に光が見える曲。
「でも少し笑える私もう大丈夫」
失恋してる時って寂しいし孤独だし泣いてばっかりだけど、それを乗り越えて笑えた日にはその大切な恋愛を忘れずに成長できた自分がいる。

STARS
アルバムの中でも神秘的な空間をもってる曲。
失ってしまった大切な人を星に例えてます。
きれいだけど切ない星の不思議な力について考えました。
「星」が私にとってどういうものなのかを色んな言葉で表現してみたよ。

 
  • コメント(全17件)
  • まさのり 
    7/31 13:01

    約束どおり解説してくれてありがとう〜


    これ見ながらも一回聞いてみます
  • まみ 
    7/31 13:02

    君がいれば、めちゃめちゃ大好きです


    グリー辞めても、応援してます


    ジョンリさん大好き

  • 奈緒〜必読日記ありでしゅ☆ 
    7/31 13:03

    思いを込めながら曲を歌ってるのが伝わります

  • すぅ★ 
    7/31 13:09

    寂しくなりますけどこれからもファンは、変わらずだからこれからも頑張って下さい
    援しま

  • 鵑劼逹 
    7/31 13:12

    LOVERS DLIVE 大好きで


    あの歌は一番お気に入りで

  • 瑠驥呀【ルキア】多忙罅繊 
    7/31 13:17


    解説だぁ〜


    Jyongriの
    想い感じながら


    聴いてみる


    ありがとうさ〜ん

  • ・.☆Lip☆.・ 
    7/31 13:24


    ゎざゎ
    ぁリがとぉ〜


    JYONGRIの曲
    ぜ-んぶ好きゃょ



  • じょりさん 
    7/31 13:35

    ジョンリちゃんの
    曲全部だいす

    特にStill in Love最高

  • 冬桔老~σ(・д・мё) 
    7/31 13:36

    君って子は
    なんて優しい人なんだ!
    (T_T)
    JYONGRI最高(^∇^)/
  • ぶうにゃん 
    7/31 14:17

    自身による解説・・
    素晴らしいなり!

    ありがとう。
  • マキ∀ 
    7/31 14:22



    いろンな思いがある曲やねー∀

    これからも応援します!
  • ミカ(ルルーシュ…ずっと愛してます) 
    7/31 14:43

    素敵な解説有難うございま


    歌声がとても好きで



  • 風乃†聖戦要請○† 
    7/31 14:59


    JYONGRIさんの歌はすべて大好きです


    これからも頑張ってくださいね


    応援してます

  • KAZU 
    7/31 16:09

    すばらしきこのせかいをやっていて初めてジョンリさんを知ったんですが、とてもキレイな歌声でびっくりしまし


    これからもステキな歌を作り続けて下さいね


    応援してますッッ

  • めめめん 
    7/31 16:37

    「泣いてもいいよ」全部日本語の歌詞だなんて、気づきませんでし

    やはり本人の曲解説って凄いです


    アルバムはどの曲も全部好きですが、特にこの曲が大好きです。とっても力強い詞ですよね


    今晩曲解説を見ながらゆっくりCDを聴きます


    最後に約束守ってくれて本当にありがとう。これからも応援します

  • 髭BOUZU☆J今までありがとう! 
    7/31 16:46

    最後に
    の解説をしてくれてありがとう
    の曲
    大好きだよ!
    解説を聞いてJYONGRIチャンの曲に対する思いが伝わってきます!
    最後に素敵な解説をしてくれてありがと

  • shine☆more 
    7/31 16:57



    曲の解説ありがとうございました


    どれも良いですよね


    凄い大好きなalbumです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)