【おまけ】JYONGRIのWEEKEND恋愛相談室【0629】最終回

大好評につき、公式プロフを7月末まで延長することになりました

日記は引き続き更新していきますが、恋愛相談室は期間限定だったので終了となりま

 
ですが!せっかくなので、お答えしてなかったいくつかの質問に特別にお答えします

 
おまけの
JYONGRIのWEEKEND恋愛相談室
最終回
 
「中2の女の子です☆私は卓球部のタメの男子たちと仲良くて部活中よく、先生とかいない間に友達連れて遊んだりしています(^_^)vその部活にはSくんとTくんがいて、Tくんが「同じ卓球部のNくん(中1)がKのコト好きらしいで」って言ってて、私は興奮してすごく嬉しかったです。数日後、Nくんにコクられました。Nくんは可愛いし優しいそういう気持ちでOKしてしまいました...一緒にいるととても楽しいんですが恋愛対象としてみれないんです...どうしても友達としてしか(>_<)そして私はTくんのコト好きっていうコトに気づいてしまいました...こういう場合、JYONGRIさんはどうしますか?アドバイスお願いしますっ!」

JYONGRIより
本当にあなたが「この人は恋愛対象にみれない」っていう想いがはっきりしているなら、大至急正直に伝えた方がいいと思う!!
あなたがそのNくんにオッケーした気持ちはすごくわかります。やっぱり人間だから、人に好きって言われるとうれしいし、特にテンションがあがってる時とか友達の間で盛り上がっている時って、なんでか「その人が好き」っていう錯覚に陥る事があるよね。
もしかしたら、Nくんにいきなり「私Tくんの事が好きになっちゃったからもうNくんとは付き合えない」っていうのはきつすぎるかもしれない。例えばまずNくんに正直に包み隠さず、「恋愛対象としてみれないからNくんがよければまた友達に戻りたい」と伝えて、またT君への想いが確実なものになってからN君に後日「Tくんの事が好きなの。だからできれば応援してほしい。」と伝えるとか?!頑張ってください!!

---
「私は中01
です♪♪♪受験をして私立中学に通ってるんですが女子校です☆彡だヵラ余計なんですけど、、、、、小学校の時、、、同じ塾のコをスキになってしまってm(_ _)mでも、、、そのコとは違う中学校でしかもそのコの中学校は共学で…。メルアドとかは知ってるんですけど…。どーしたらぃぃか分からなくて(T_T)相談に乗って欲しいです!!!お願いします★」

JYONGRIより

その男子との唯一のつながりがメアドなんだったら、絶対メールするべきだと思います!そこにきっかけがあるなら活用するべきだと思うな〜。
もちろんいきなり「好きです!!」は驚くかもしれない。笑。だから、その彼はあなたが彼を好きな事を知らないはずだから、最初は本当にカジュアルで普通な会話を重ねていくとか。
そしていずれ意気投合してから、メールっていう枠を超えて会う方向になる可能性はすごくあると思います!!
今、可能性があるのかないのかもわからないから、とにかく諦めるのはまだ早い気がするなっ
---
「はじめまして(^O^)
一年前に初めての彼女と別れて、連絡しないでと言われ、ずっと音沙汰無かったのですが、最近自分の日記を毎日見てくれています。元カノには新しい彼氏さんもいるのに、気持ちがよく分かりません。初めての彼女だったので、まだ吹っ切れてないし、正直辛いです。だからといって見に来ないでとも言えないし…困ってます(涙)良かったら回答よろしくお願いしますm(_ _)m」

JYONGRIより

女子として、すごく率直な意見を言わせてもらいます。笑。
正直、元カレっていう存在ってどうでもいいようですごく気になる。
最初は強がって連絡しないでとかいったとしても、やっぱり彼に今彼女がいるのかな〜とか気になったりします。あと、ただ単純に、元カレまだ私に未練あるのかな?!と、なんでかわからないけど少し期待をして日記をみたりしちゃう時もあるよ。笑。
その彼女が今幸せなのであれば、できれば触れないであげるのが一番だと思う。
でも、私があなたの立場で、連絡しないでとか言われたのに日記を毎日見てる事に気付いたら、すごく気軽に「最近足跡よく残ってるよね!笑。元気にしてる??」とか送るかもしれないです。

---
「初めまして(^-^)/
私は小学校4年から中学2年までずっと片思いしてきた男の子がいました。ですが、中3からは違うクラスで話す機会も少なくなり、諦めようと思いました。そして、高校に入ってもその子の事が忘れられず…。高3になった私は、新しい恋をしょうと思い、友達にも誓った私ですが、1人になると考えてしまったり、夢にでてきたりします。まだ好きなんでしょうか?どーすればいいの?相談にのって下さい((泣」

JYONGRIより
それはまだ好きですね、99.9%。笑。
恋を忘れる方法は、新しい恋っていう人もいるけど、私は個人的に違うと思う。っていうより、次の人間を利用して、前の彼を忘れようとするのは恋愛する目的が根本的に間違ってる気がします。自然と違う人が好きになるのは、また別で、それは乗り越えられた証拠!
あなたの夢に彼が出てきてるのは決定的な証拠な気がするな〜まだ好きだということの!話す機会が少なくなっちゃってる=好き同士になれない、じゃないし、まだ未練があるのに新しい恋をしようとする努力をするなら、少し遠い場所にいてもその忘れられない彼を振り向かせる努力のほうが自分に正直になれていいと思います!

---
いま私には彼氏が居てません。でも凄く欲しいんです!出来れば20〜25才あたりの人がいいんですけど、友達には年上すぎって言われるんですよ。3〜8才離れた恋愛ってどおですか?」

JYONGRIより
3〜8歳って、リアルに私は全然ありです。私もあなたと似て、そのぐらい年上の人が理想かもかも〜〜。笑!!
でも私は年上すぎっていう問題より、もしかしたら年齢にこだわりすぎてるんじゃないのかな〜って思う。もちろん理想は誰でもあるし、それを手に入れられたらベスト!だけど意外と年齢にこだわらなくても、あなたが求めてるような男性が同級生にもいるかもしれないですよ
話は戻って、年齢は恋愛にほぼ関係ないと思います。

---
「相談みたいな感じで返事くれるとありがたいです?
同級生の女子を好きなんですが告白をしたいんですが会って告白したらいいのか電話で告白したらいいのか教えて下さいあとJYONGRIさんの経験からどうやったらこの気持ち伝えられるか教えて下さい。お願いします。」

JYONGRIより

まず、電話告白は嫌だーっ!笑。電話はあくまでも最後の手段。
それより、あなたもその彼女に告白する時、ちゃんと表情をみて確かめたくないですか??(^—^)
告白のよさの80%って、あのお互いが初めて向き合うドキドキ感にあると私は思う。だから、告白を乗り越えると本当にほっとするし、結果はさておき自分の気持ちを伝えられた達成感があると思う。
なので、あなたが告白する!と決めたのなら直接会って気持ちを伝えてほしいです。

 
  • コメント(全22件)
  • やっさん 
    6/30 00:48

    いつ見ても参考になります

  • 瑠驥呀【ルキア】多忙罅繊 
    6/30 00:50

    あの〜
    0629って俺の誕生日
    なんですが

    って関係ない


    人それぞれ色んな形
    がありますからね

    でも恋愛は大切だょねぇ

  • てぃがぁ(●´`)♪ 
    6/30 00:50

    おまけ

    めちゃめちゃ参考になりま
    こんなにたくさんアドバイスありがとぉございますp(^^)q

    ((って、ぁたしが相談したわけじゃないんだけどさッ
    ))
  • 藤林 紀都梨★+ 
    6/30 00:54

    恋の教科書にしてるので、終わるのが寂しいで

  • szk!ぐりぃ放置中! 
    6/30 00:55

    JYONGRIちゃん凄いな〜*
    参考になります(
    ゚v。)

    同い年とは思えない!!



    公式プロフ7月末まで延びたんですねぇ
    しいな

  • 猫乃亭 
    6/30 00:59

    なるほど勉強になりました


    公式プロフ延長になったのでうれしいで



  • すーやん#卒業・Love Ya 
    6/30 00:59

    ホントにためになります


    よく意見が聞けてこの相談室が大好きです……
    だから最終回なのがホントに悲しいです………

  • ☆姫花☆ハコニワ育成中 
    6/30 02:26

    コメント復活ですね
    かったぁ(≧ω≦)
    つも本当に日記の更新が楽しみで

    JYONGRIちゃんゎ恋愛の考え方も大人だ

    プロフ7月までなの(>_<)
    っとやっててほしぃなぁ

  • 冬桔老~σ(・д・мё) 
    6/30 02:44

    JYONGRIさんって本当に19歳?(笑)
    凄く的確なアドバイスだと思いま

    でも最初の「応援してほしい」ってのは無いと思うな
    その男の子も直ぐには諦めきれないだろうし…
    男って!かなり引きずるからねぇ(笑)
    俺の意見だから気にしないで下さいね!
  • トラ 
    6/30 03:18

    JYONGRIちゃんスゴ
    恋愛博士だ
    ちに待った月曜日HEY!HEY!HEY!放送の日が来た
    回は座りトークでしたね!楽しみ

  • 髭BOUZU☆J今までありがとう! 
    6/30 06:05

    公式プロフ延長嬉し

  • shine☆more 
    6/30 06:37


    JYONGRIさん、凄いアドバイス上手いですね


    かなり見ててまるで恋の達人見たいでし


    俺もJYONGRIさんに質問したけど…


    ダメだったかな…

  • *** 
    6/30 07:59

    ブログやめないで下さい

  • ルパン三世 
    6/30 11:42

    プロフ延長は嬉しい

    けど期間あるんやね

  • てごあか(ありがとう ありがとう だいすき) 
    6/30 15:49


    もっとプロフやってほしかったな


  •  
    6/30 16:32

    プロフ延長嬉しいで

    でも、止めないでほしい

  • ちき. 
    6/30 17:22

    7月末で終わっちゃうんですか

    凄く残念です

  • garanaa 
    6/30 18:30

    プロフ続けてほしー

  • ★☆NORI★☆ 
    6/30 20:57

    今、ダウンタウンのHEY×3に出演してたね

  • 杏:) 
    6/30 22:26

    もっと続けてほしいー><

    JYONGRIの似顔絵描いたよ

  • くぅ嬢 
    6/30 22:55

    延長嬉しいで

    だけど…終わっちゃうから寂しいです

  • *Kaho*(。´v`。p花q 
    7/2 19:41

    相談のってくれてありがとうございます

    勇気だして言ってみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)