【第4&5回】JYONGRIのWEEKEND恋愛相談室【0628】part1

先週お休みしちゃったので、ちょっと長いけど今日は2回分お答えしますっ


第4&5回
JYONGRIのWEEKEND恋愛相談室
part1

-----
「初めまして!最近というか5年ほど彼女がいません。というのも出会いがあんまりなく、また「この人好きだ!」っていう強い思いも最近はありません…ただ、一人暮らしなので一人で家にいると無性に寂しくなることもあります。どうすれば人を好きになれるんでしょうか?JYONGRIさんアドバイスお願いします!」
 
JYONGRIより
「彼女がほしい!出会いがない!」っていってる時に限って、いつも以上になにも起こらなかったりしますよね。でも無性に寂しい時に、その寂しさを紛らわそうと無理に彼女とか好きな人を探そうとすると意外と何も満たされなかったり、逆に相手にも自分にも無理をさせてたりすると思う。
後よく聞くのは理想がすごく高いと恋に落ちるのに時間がかかるとか。
あとは、もちろん付き合いを真面目に考えるのはすごく大切だけど、自分の将来のことを考えすぎてて臆病になることもあると思います。
絶対にタイミングがくれば、自然と人を好きになりますよ!!

-----
「自分には最近付き合い始めた彼女がいるのですが、毎朝一緒に学校行くとか毎日メールのやりとりとか………正直疲れるというか、若干重く感じるんです。。。彼女のことは全く嫌いじゃないんです。でもそこまで受け入れられてない部分があるというか…どうしてなんでしょうか?どうしたらいいんでしょう???」
 
JYONGRIより
付き合い始めのときって、元々は赤の他人だった二人が急に色んなことを一緒にするようになるから一番すれ違いが多い時期なんだと思う。付き合い方の理想ってそれぞれ違うし、彼氏さんにとっては、何もかも一緒にして、毎日連絡をとるのがあってる付き合い方じゃないのかもしれない。でも、彼女さんにとっては、そういうやりとりが「この人は私のことが好きなんだ」って感じれることなんだと思います。
なので、彼氏さんは何も悪くないし、彼女さんもなにも悪くないですよ!
でも、こういうすれ違いは早く話し合わないと、時間が経てば経つほどお互いにイライラがたまって嫌になっちゃうこともあると思います。
だからぜひ彼女さんに自分の正直な気持ちを話して、二人ともハッピーになれる方法を見つけてください!

-----
「はじめまして!★私は中学3年なんですけど、つい最近好きな人にフラれてしまいました…泣。諦める決意はしたのですが、なかなか諦められません><どうすれば好きな人を忘れられますか?回答してくださることを祈ってます♪」
 
JYONGRIより
「フラれる=嫌いになる」じゃないのは当然だよ!
私も同じタイプですよ。笑。
自分で諦めるって選んだならちょっと辛いかもしれないけど、それも乗り越える手段だと思います。
でも、私だったら諦めないかな〜。笑。
諦めないっていうのは、別にまた今日明日告白するとかそういうことじゃなくて、今はその彼が好きっていう思いが確実にあるなら、別に誰にも迷惑かけてないんだし、その想いを大事にするのも全然ありだと思います!
恋する気持ちを大事にしてくださいっ(^−^)