そして最後に・・・

Love Forever
アカペラでシンプルで短い曲だけど、このアルバムのタイトル『Love Forever』は私にとってどういうつながりなのかを歌ってるよ。
ここで特別に長々と解説しちゃうね。
歌詞カードを見てもらうと、この曲の歌詞って3ブロックに分かれていて、1ブロックがある女の子、2ブロックがある歌、そして3ブロックが男の子なの。
女の子と男の子は昔同じ場所で愛し合っていたけど、今は2人とも離れ離れ。

そこで、女の子が歌うのが、
「私があなたと一緒にいれない時、この曲を聞いてほしい。
あなたにどう届くかはわからないけど、私の気持ちをメロディーに包みました。」

そしてその次にくる「この曲」が,
「一緒に私とここで過ごしてくれた日々をありがとう。
あなたと一緒に過ごせた楽しい毎日が恋しいよ。」

そして最後に男の子が歌うのが
「ぼくが君と一緒にいれない時に、君にこの曲を歌ってほしい」

というお話。
この2人はお互い別々の場所にいるけど、一つの曲で確実につながっている。
たとえそれは一生お互いに伝わない想いだとしても、そこには永遠の愛がある。

私は永遠の愛をまだ見つけられてるかどうかはわからない。でも、私は永遠の愛があると信じているから、必ず私のそばにひそんでいると思う。
目には見えないし、手にもとれない。説明できないから、証拠もない。
だから信じていれば必ずそこにある。
でも、信じなくなると消えてしまう。
そういう当たり前のようで、壊れやすいものだと思う。
もしかしたら私が将来こういう風に思えなくなるかもしれない。
だけど今の私が永遠の愛があると感じている限り、今の私にとって永遠の愛が真実。
だからその想いにたいして揺るがない自信をもってみんなに音楽を届け続けたいです
 
JYONGRI

最後のエントリー!

やっぱり最後に別れの手紙みたいになって寂しかったから(笑)最後の最後は私の事を一つでも多く知ってもらうために、お約束の曲解説!!
自分の曲の解説って何気に照れるけどがんばったからぜひ最後まで読んであげてくださいm(_ _)m

Tender Touch
ずっとこのテーマについて書きたくて、このアルバムで形にできた曲だよ!
「ちょっとした事ですごく変われる」
優しさって日頃あまりにも当たり前で誰もが忘れがちだと思う。でもこの曲では改めて優しさというのがどれだけ大切かを歌ってるんだ。

Kissing Me
キスの真っ最中という短いけど熱い一瞬を歌ってるよ!
3秒より永遠に離さないみたいなフレーズで、目まぐるしさが伝わる曲。
キスをしてる時に芽生える突き刺さるような強い感情、あなたとずっとこうしていたいという素直な心がめちゃめちゃ溢れ出てる。笑。

Unchanging Love 〜君がいれば〜
変わらない愛という大きなテーマをもった曲。
私にとって変わらない愛というのはこの曲に限らず、色んなところで見えてくるテーマだからすごくパーソナルな曲。
変わらない愛があると思う私の気持ちが伝わればいいな〜と思いながら作りました。結婚式にぴったりだよ♪

Catch me
アレンジが大好き!!
すごく魅力的な女性の目線から歌っていて、どんな女性にも必ずあるとてつもない強さを強調してます。これでもかああーーってぐらい愛されたい女性の気持ちを勢いにのせてたっぷり込めてる曲!笑。

Lullaby For You
「眠りから覚めても一人じゃない」
子守唄のようにつつみ込んでくれる優しい曲です。
明日は必ずくるし、笑顔で明日を迎えてほしいっていう想いを込めました。

私の太陽
素直に愛する人への気持ちを伝えているラブレターみたいなかわいらしい歌。これから更に愛を育んで行く2人を描いていて、君は私にとって太陽のような明るくて必要な存在って歌ってるよ♪

泣いてもいいよ
初全日本語の歌詞!!
私も含めみんなが一度は求めたことにある言葉をシンプルに、そして強く並べた歌。
最初は「男の人って泣かないな〜」っていう私の何気ない疑問から生まれて、泣く事だったり自分の本当の感情を見せることは恥ずかしくない事なんだよと伝えたくて作りました。

You’re The One
めちゃいい片思いをしてる人の曲。笑。
もう絶対この人が私の運命の人!!って思えるような、周りの世界がなにもかも輝いてみえるような恋をしてる時の心境を表現してみました。
子供と遊べたビデオクリップがお気に入り☆

Lovers DRIVE
友達に「いい曲だよね〜」って言われる曲♪笑。
タイトルの通り、ドライブしてる時に聞いてもらえると盛り上がるよ!!なのでこのバカンスの季節にぴったり☆
言葉遊びを重視した歌詞で、デートの準備からデートしてる最中までの情景が見えるような歌で〜す。

The Chills
すっっごく魅力的な男性が自分の前を通ったり、見かけた時って鳥肌たつようなぞくぞく感ってない??私だけ?!(笑)
そういう異性から感じる虜になってしまうようなぞくぞく感を表現してます。
ちょっと危険な恋愛に惹かれる事ってあるよね。危ないけどそのリスクに魅力を感じていて、もう自分が止められない時を描いてみたよ。

Still in Love
私のお気に入り♪(ま〜全部お気に入りだけど。笑)
失恋ソングなんだけど、最後に光が見える曲。
「でも少し笑える私もう大丈夫」
失恋してる時って寂しいし孤独だし泣いてばっかりだけど、それを乗り越えて笑えた日にはその大切な恋愛を忘れずに成長できた自分がいる。

STARS
アルバムの中でも神秘的な空間をもってる曲。
失ってしまった大切な人を星に例えてます。
きれいだけど切ない星の不思議な力について考えました。
「星」が私にとってどういうものなのかを色んな言葉で表現してみたよ。

気付けば明日から8月・・・

今日でGREEが終わっちゃうよ〜〜(>〜<)
最後の方更新が少なくなっちゃってごめんね・・・
短い間だったけど、本当に本当に私と仲良くしてくれてありがとう!!
みんなは私の宝物です☆

今更ながら、この日記の更新をしてるのは本当にジョンリですよ。笑。
GREEにいるみんなはすごくフレンドリーで、いつも残してくれるコメントが大好きでした!!
更新してるのも本人、そしてコメントを読んでるのも本人。(嘘じゃないからねっ!!笑。)
一つ一つ、いつも大切に読みましたよ♪
私とみんなのつながりは実際一対一で会う関係でもないし、ちょっと特殊だけど何よりも強いつながりと優しさを感じる関係です。
だからみんなから私は頑張る力と勇気をもらってますっ!!

あしあとが増えて喜んだり、友達がアクセスする度に増えてたり、その毎日の成長がすごく楽しかった♪イェイ♪笑。
だから終わりはちょいと寂しいよ・・・

でもでも、もちろんオフィシャルHP(http://www.jyongri.com)でブログは書き続けるのでそこから私にメッセージを送ってくれると本当にうれしいで〜す(^—^)

GREEでみんなとやりとりができて、「アーティスト&ファン」というより「友達」としてつながりを持ててすごくすごく楽しかったよおおお♪♪♪

Thank you so much!! Love you all from the bottom of my heart!!!

Love always, Jyongri

渋谷!

  • JYONGRI 公式ブログ/渋谷! 画像1
この前渋谷と表参道で友達とちょっとだけ買い物したよ〜♪♪
私はポロシャツだけ買ったよ〜!!またそれでコーディネートした日にはみんなにみせるねっ(^O^)

その時、店に面白いイスがあったから思わず座って、写メってもらっちゃった♪
 
今日は放課後、これからたくさんのイベントに向けてまた入念にリハーサルをしたよっ!!
色んな所で歌わせていただくので、ぜひHPで情報チェックしてほしいです(^_^)v
 
そろそろみんなにアルバムが届いてるから、曲解説はじめちゃおっかなー♪
聞きたいっ?!笑。
 
JYONGRI

Still in Love♪

  • JYONGRI 公式ブログ/Still in Love♪ 画像1
  • JYONGRI 公式ブログ/Still in Love♪ 画像2
  • JYONGRI 公式ブログ/Still in Love♪ 画像3
日本史サスペンス劇場みてましたぁ☆☆

エンディングが待ちきれなくて、途中でテレビと写真とったら見事なツーショットになったよ!!笑。
 
エンディングテーマのとこ、名前の綴りが間違ってて1人で爆笑でしたっ。笑。
 
今は「正義の味方」
見てるよ、おもしろ〜い(≧∇≦)
 
写真は、机の引き出し片づけてたらサンミュージックのパーティーの時の写真が出てきたからパシャリ♪この日すごく気合い入ってたんで、いつもの私と比べたら…ちょっと詐欺?!笑。
 
JYONGRI