【NEWS】【Jason Mraz / ジェイソン・ムラーズ】最新CD+DVD発売中!!南米ツアー中に"無言の誓い"プロジェクトに参加。一言もしゃべらず一日を無事過ごせたのでしょうか!?


Facebookで190万人以上のファンを持つジェイソンが先日、Facebookを介してサン・ディエゴの自宅からファンとビデオ・チャットを行いました。その模様は、YouTube( http://www.youtube.com/watch?v=OJZ5YU-289g )でも見ることができます。只今南米ツアー中のジェイソンですが、11/20に"Vow of Silence"(無言の誓い)という、世界で迫害されている子供達のために、1日声を出さずにいるというプロジェクトに参加したそうです。この誓いのために、11/20はコンサートのスケジュールを入れないようにしてもらい、電話取材も別の日に変更してもらい、E-mail、ブログ、筆談など、ジェイソンがしゃべっているのと同じことになることは一切避けて過ごしたそうです。まず最初に壁にぶちあたったのが空港のカウンター。チェックインの際に最終目的地を聞かれて早速かたまってパニックになってしまったそうです。長〜い一時停止の後、仕方なく目的地をつぶやいてしまい自分を呪ったというジェイソン。その後は、ツアーメンバー達がいろいろ助けてくれて、フライトから、バン、ホテルの部屋まで案内してくれたのでほぼ問題なく過ごすことができたそうな。しかしそれでもジェイソンは最後に重大な非常事態に見舞われました。飢餓です。幸運にもバナナを持っていたそうですが、ホテルに夜遅くついた後、彼は何も食べ物を持っていなく、ジェイソンの胃袋は空腹で泡だっていました。ルームサービスのメニューをもって誰かの部屋をノックして何か注文してもらおうかとも考えたけれど、その贅沢な環境が彼をもうそんなに空腹じゃあなくし、静かに空っぽでいることの軽快さで座っていると…。スーツケースの中に、Yerba Mate TeaとBiscochitos Materos(お茶と楽しむ、フレーバーのないクッキー)を見つけ、寝る前に小さな幸せに包まれたことにとても感謝したそうです。



そんなジェイソンは最新ライヴ映像を収録したCD+DVD 『ジェイソン・ムラーズのビューティフル・メス〜ライヴ・オン・アース』を11/25にリリースしたばかり!!2009年北米ツアー"Gratitude Cafe Tour"から8/13に行われたシカゴはCharter One Pavilionでのライヴを収録。ライオネル・リッチーの「オール・ナイト・ロング」のカヴァーも披露しています。DVDはトータル約130分という超豪華な内容。日本盤特典として、ジェイソン本人が日本のファンのためにだけ書いてくれたセルフ・ライナーノーツもついています。