【NEWS】【Jason Mraz / ジェイソン・ムラーズ】ヨーロッパの夏フェス〜自宅にソーラー・システム導入!!


現在、ヨーロッパ各国をまわり、多数の夏フェスに参加中のジェイソン・ムラーズ。その 合間を縫って、先日はイギリスで、早朝のテレビ番組に生出演をして演奏をしたそうです。その番組では、演奏の他に、ファンから寄せられた質問へのQ&A のコーナーもあり、憧れの人に今までも会ったことがあるか?という質問に、Paul McCartneyやRobert Plant、Alison Kraussの名前をあげていたそうです。また、これから達成したことは?という質問には、アコースティックのミュージシャンや詩人がパフォーマンスをできるような、カフェ、もしくはコーヒー・ショップを経営したいと答えています。ジェイソンも10年前にそういった場所から今のキャリアをスタートしたという理由の他も、そういったコーヒー・ショップがジェイソンの住むサンディエゴの街では、たくさん閉店してしまったので街への有益にもつながるのではないかと考えているのだそうです。そして遂にジェイソンは自宅をソーラー・システムに切り替える工事に取り掛かりました。ジェイソンの自宅もスタジオもすべて太陽エネルギーで稼働することになるのです。エコバックにマイカップからソーラーシステムまで地球環境へ多大なる貢献を続けるジェイソンです。


 
  • コメント(全1件)
  • みゅう☆ 
    7/9 10:35

    素晴らしいで
    して羨ましいです

    私の夢もソーラー発電の出来る家を建てることです

    次の世代の子供たちのためにも地球を守って行きたいですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)