ご報告。

皆様こんばんは。2012年も残すところあと少しですね。

もう本当に、カウントダウンです。

さて、先日のブログで活動休止を発表致しましたが、

「じゃあ、その後どうするの?」という部分について、お話したいと思います。

僕は今、ボーカルレッスンを数十人の人たちに教えています。

中にはプロを目指したい!という子や、単純に歌がもっとうまくなりたい!という子、歌が好きだからという子など、接している人数の分だけ歌う理由があり、それにほぼ毎日触れています。

以前からずっと付き合いのある子もいれば、今年に入ってから出会った子もいますが、その子たちの夢に触れている自分に一体何ができるのか?

それを考えるようになりました。

僕に習いに来ている子たちはみんな、本当に頑張りやで、真っ直ぐで、努力家で、負けず嫌いで、でも誰かを認めることにとても長けていて、本当に僕にないものをたくさん持っている子たちなんです。

その子たちと接していると、本当の自分の気持ちというのが見えてくるようになりました。

僕は、教えることも好きなんです。楽しそうに、嬉しそうに、悔しそうに、幸せそうに、悩みながら悔みながら日々自分と戦っている人が発する言葉や、目標に向かって一直線に突っ走る人の背中を押すことも好きです。

レッスンを始めて、かれこれ3年ほど経ちますが…

今僕のところに来てくれているメンバー、本当に素晴らしくて、接している時間本当に幸せです。

一緒に夢を語ったり、それを現実にする為の方法を寝ずに話し合ったり、どうやったらもっと響くか、届くか、伝わるかということを真剣に考え、そして行動しています

彼らはもう、僕の仲間であり、共に夢を追う同志であり、ライバルです。

そんなメンバーと、より多くの人に音楽を届けよう、そして自分たちも聴いてくれた人も楽しい!幸せ!!と言ってもらえるような音楽をやっていこうと、チームを組みました。

BREATHS'(ブリーズと読みます)というチーム名で今活動を始めています。
わかりやすく言うと、ボーカルグループです。

そしてさらに!!その第一段階のイベントとして、既にイベント日も決まっているのです。

音楽の楽しさを届ける!をメインテーマに、

とにかく笑顔になれるイベントを目指して現在準備中です。

それだけでは無いのですが、そこを詳しく語り始めると長くなりそうなので、

BREATHS'のブログをご覧いただけたらと思います。URLはこちら↓

http://ameblo.jp/breaths/

正直、このブログを告知することに抵抗がありました。シンガーソングライターの小松優一としての活動とは全然違う一面だから。

でも、僕は一体何を勘違いしていたのでしょうね。

僕は、僕です。何があったって、何をしていたって、小松優一は一人しかいないです。なのに、こうじゃなきゃいけないんじゃないかとか、これをやったら引かれるんじゃないかとか思って、本当の自分ていったいなんだろう?と

本気でわからなくなったんですよ。

今考えたら、ホントに情緒不安定だったのかもしれない。冗談抜きです。

そんな中、少しずつ本来の自分を取り戻せた場所が、レッスンをしている時の自分なのでした。

すると不思議なことに、こんなことできたらいいなと思うことが次々に実現されていくんです。

イベント開催ももちろんそうです。

僕は、かけがえのない仲間を手に入れました。

自身の音楽活動休止を決意できたのも、仲間がいる!!と思えたからだと本当に感謝しています。

もちろん、休止中はそれだけをやるわけではありませんよ。

作詞や作曲の勉強も、ちゃんとやりたかった。もう一回一から勉強してみようと思ったんです。

自由気ままで自分勝手だなと自分でも思うんだけど、でも僕がやりたい音楽は、僕が届けたい音楽は

今やっていることと違うんじゃないか?と思った時点で、制作のスピードが極端に落ちたんですよ。

何をやっても、生み出した感じがないというか。作り出したという感覚になるんです

だから、休止中はそれこそ、自分勝手に思うがままに、書きたいこと書いて歌いたいように歌ってみようって思ったんです。

じゃなきゃ、このまま続けていくことの方が惰性に思えてきて。

昔から、打ち込むものに惰性や妥協は許さない自分の性格をよく加味した上で、休止の決意をしました。休止の理由としてはこれはほんの一部なんだけどさ。

このブログで何を伝えたかったかというと、

小松優一としての音楽活動は休止します。その間、BREATHS’のリーダーとして活動を始めながら、ソロの復帰に向けて準備をしますということです。


なので、ここを見てくれている方々、もし良かったら是非、今後は小松優一はもちろん、BREATHS’の小松優一としてよろしくお願い致します。

そろそろ仕事に取り掛かるので、今日はこのあたりで失礼します。

あ、3月25日のイベントについて、詳細を記載しておきます!!

TEAM BREATHS'プレゼンツ『オンタマ!!!』
日時:2013年3月25日(月)
時間:16時開場・17時開演
場所:千葉県千葉市美浜文化ホールメインホール
料金:一般2,300円/学生1,500円

最大座席数が決まっている為、観に行きたい!!という方は是非お早目にお問合せください。チケット完売になった場合の座席追加や、当日券の販売は一切できなくなっております故。

お問い合わせ先は→breaths.ontama@gmail.comまで、メールくださいっ!

それでは、31日に今年最後の更新をしますね!

 
  • コメント(全13件)
  • ふら 
    12/30 04:06

    違うカタチでの音楽活動になるってことですよね?
    ソロでなくなっても、ずっとファンです

    応援してますp(´⌒`q)
  • ★ラビ†*喪中*†<(_ _*)>★ 
    12/30 07:00

    頑張ってください(*^-^)b


    陰ながら応援してま


  • 花:退会しますm(_ _)m 
    12/30 07:42

    ゴメンネ

    わかんないよ

    ソロがい

    今までの歌が薄っぺらだなんて全然 思えないし、作り出して何が悪いんだか さっぱり わかりません

    は寛容じゃなくて
    自分勝手で
    わがままなんだろう



    戻ってくるの
    待ってるね


  • 瑠璃 ※アバコン200票 達成♪投票ありがとうございました。 
    12/30 09:26

    いいと思いま


    新しい活動も応援するよ


    ・・・・・・・平日のライヴでは、行かれないのが残念だわ

    次は、行かれると良いな


    アメブロのほうもチェックするね

  • ☆蜜☆ 
    12/30 11:37

    やりたいことをやるのが一番です
    生一度きりだから


    頑張って下さ

  •  
    12/30 13:59




    凄くいいと思うょ

    やりたいことやったらいいよ、ソロでも先生でもチームでも、『小松優一』なんだから
  •  
    12/30 18:16

    本当に久しぶりにコメントします
    覚えてるかしら?(^^;)私が弱ってた時、助けてくれたのは優くんの曲達でした
    ライブにはなかなか行けなくなっちゃったけどずっと優くんの事応援してるょ

    これから先もずっと。音楽をやめないで良かっ

    いつかきっとまた会いに行くネ

    風邪ひかないようにね〜
  • ☆瑠衣斗☆ 
    12/30 22:14


    優一君
    好きなこと

    やりたいこと

    やったらイイと思いま



    自分で決めて
    進んだ道は
    それが『正解』なんです



    応援してるよ




  • いちごチョコ 
    12/30 23:08

    本当の自分はね、素直な小松優一
    日々深く考えすぎるのも、小松優一!
    どれも、本当の自分じゃないかな
    素敵な仲間と歌を歌えるなんて幸せな事だよね


    ブリーズでの活動(⌒▽⌒)ワクワクしちゃうね〜
    日々勉強!やっぱりファイトU+203C
    追伸こまっ茶ん、似顔絵の勉強も…ね
  • くぅ♪♪ 
    12/31 02:18


    優くん


    お疲れ

    この前のブログで活動休止って聞いたときにゎ本当にショックで


    でも今日今読ませてもらった日記で理解できたし優くんの気持ちが伝わって納得できました

    優くんの音楽活動の形ゎ変わっても歌を続けていてくれて聴きに行ける場所があ
    て事にとても嬉しく思って今コメント書いてま


    今ゎ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

    どんな優くんの活動でも優くんから発する音楽・歌声ゎ優くんに変わんないんだから


    本当にまた優くんの歌が聴ける事に凄く嬉しく思ってます

    心の底からありがと


    言いにくい事だったのに公に伝えて頂い

    どんな優くんであっても応援したいし歌声聞いていきたいんです


    本当にこんなに魅力のあるアーチストいないょ


    力不足だけど

    また違った優くんからみんなに良さが伝わればいいのになぁ
    て思います


    応援します

    応援させて下さいね


    本当にありが

    今めっちゃ嬉しいで



  •  
    12/31 03:24



    眠れないからアメブロ見てきた(´ω`)

    あたしアメブロは登録してないから、読みたいブログはブックマークしてるんだけど

    追加しといたぜー(*^O^*)

    とりあえず、じょにーが気になるー。じょにーは何故じょにーなのか。。


    先生、気になって眠れません。


    優ちん、すごく素敵な仲間に恵まれたようで、良かったね。


    って、コメをアメブロにした方が良かったのかな?



  •  
    12/31 03:27




    そしてついに紅白ですね。初出場のナオトさんの為に数年ぶりに紅白見ます。正座して見ます。なんなら拝みます。

    わくわくして眠れない。


  • 庭仲間の皆さんアリガトウ(榛 
    12/31 15:16

    どれも“こまっちゃん”だ


    楽しく音楽がやれるって幸せなことだょ


    年は忙しくなりそうだね
    調に気をつけ
    ファイトp(^-^)q
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)