『お悩み相談室』第二弾

皆さん、色々とお悩みをお寄せ頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
今の内に断っておきますが、この悩み相談室は皆さんが思ってるよりもずーっといい加減なものです。
なので、あまりまともな答えを期待しないでくださいね〜!

『前から気になってたんですが、「楽ちん」の「ちん」って何ですか?』
とか
『寝坊してしまって、今待ち合わせ場所に向かってます。何かナイスな言い訳はないですか?』
みたいなのがベストです。
ワタクシ、人様にまともなアドバイスできるほど立派な人間じゃないので、そこのところよろしくお願いしますm(_ _)m


ということで、今回のお悩みです。
今回に限り少しだけ真面目に答えさせていただきます。
『偉そうに、コノヤロー』って思わないでくださいね。
泣いてしまいますから…



Q》何をやってもなかなか長続きしません。どうしたらいいでしょうか?



A》大丈夫です!アナタはまだ「やめたくてもやめられない」ってくらい好きなものに出会ってないだけだと思います。
その内、そういうものが絶対に見つかりますから、気長に待っててもいいんじゃないでしょうか。

確かに何か一つのことをずっと続けるのはとっても立派なことだと思います。
辛いことも苦しいことも我慢して、途中で投げ出さないのはとってもカッコイイことだと思います。

でも、ワタクシ的には『好きなことをやってたら、いつの間にか10年経ってたよ』とサラッと言えてしまう人の方がカッコイイと思います。

「一生懸命に続けた」じゃなくて「気付いたら続いてた」っていうの方が、自然体で素敵です。
そういうものって、自分の生活の中にいつの間にかスッと入って来るものだと思うので、いつかアナタも『知らず知らずに続けてた〜!!』って気付くかも知れませんね
探しものって忘れた頃に見つかることがあるじゃないですか。
あのパターンですな。



ということでアディオス!


 
  • コメント(全52件)
  • ☆Chita☆ 
    3/12 07:33

    確かに 振り向いたらそうだったが理想…何でもチャレンジが大事だね…
    シンゴ君 尊

  • えー☆ 
    3/12 07:39

    だよねー。だよねー
    頑張らなきゃ

    いい言葉だね
    九州待ってま
    ( ̄ー☆ フフフ。
    .。o○
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)