宇宙センター( 夏の思い出)

  • オトナモード 公式ブログ/宇宙センター( 夏の思い出) 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/宇宙センター( 夏の思い出) 画像2
  • オトナモード 公式ブログ/宇宙センター( 夏の思い出) 画像3
夏の思い出のつづき。


宇宙センター。

中に入ると子供たちがたくさん!施設には宇宙を勉強するための体験ゲームなど、あらゆるところにボタンが!
子供たちは夢中でボタンを押しまくっていました!

最新設備というよりもどこか懐かしい雰囲気で、僕も子供に戻った気分。
夢中になって画面をのぞき込んだり、クイズに答えたりしている子供たちを見てあの頃がよみがえりました。


ハレー彗星の周期を映像化しているものがあり、
思わず再び地球に近づくのはいつか?調べてみました。
出てきた数字はきっと僕は死んでいるであろう年。

僕の命の目盛りと宇宙の目盛り。
僕の時間は火花のような一瞬の輝きなんだと思うと、
毎日の貴重さを感じました。


すべての展示物をのんびり気の済むまで眺めて。
そのあとはお土産スペースで宇宙食を食べながらポストカードを書きました。

帰りは温泉にでも寄ろうかな!

 
  • コメント(全3件)
  • まーぁこ 
    9/15 17:28

    一瞬なら力一杯輝かせたいですね

  • もみぞう 
    9/15 23:52

    宇宙センター!楽しそうですね☆興味あります♪私たちの一生は宇宙からみたらほんの一瞬なんですよね。そう考えると、日々一日一日を大切にしなきゃ!と思いました☆ハレー彗星、もう見れないんだ。そっか〜。残念
  • かなとむ 
    9/16 14:14

    いきなりロケット!
    テンション上がる〜↑↑

    そして、子供の絵が素晴らしい!
    ここを訪れた子供の中から未来の宇宙飛行士が誕生しそう^

    一瞬か〜・・・・
    ギュッと詰まった一瞬にしないとね☆(笑)
    その一瞬にオトナモードの音楽に出会えてうれしいです!
    謝謝♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)