• オトナモード 公式ブログ/滝 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/滝 画像2
次の日は朝からまたスクーターにまたがって。

島の西側にある大川の滝にいきました。

僕が生活してたのは安房というところで島の南東。

片道40分くらいでしょうか。

青空の下、海沿いをひたすら。


何度も通り雨をくぐりぬける!

雲の切れ間は止んで、また降りはじめる!
道路も濡れていたり乾いていたり。
不思議なお天気のなか走りつづけました。


いくつかめの町で、
すこし早い昼食。
お蕎麦屋さんの広い座敷で地図をひらいてごろり。

雨が通りすぎるのを見計らって再び西へ。


大川の滝はすぐ近くまでスクーターで入れるので気楽でした。
学校かな、子供たちが記念撮影。

滝のしぶきを浴びながら岩の上でごろり。

流れてくる水の旅に想いをはせる。

島に降り注いだ雨が流れに流れて、途中で鹿の足元を洗い木々をうるおして、
集まってこうして注がれて、
海にもどるんだな。

さっきのお蕎麦もこのお水かな。
腹いっぱい。胸いっぱい。


さあ、町に帰って川遊びだ!

つづく