夏の日記〜富士山〜

  • オトナモード 公式ブログ/夏の日記〜富士山〜 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/夏の日記〜富士山〜 画像2

2度目の富士登山に挑戦してきました!!

去年の初登山は最悪の天候で、ドシャブリのなか登頂し、景色ひとつ見ることができない過酷なものでしたが、(笑)

今回は天候にめぐまれ、ご来光を拝んで参りました!

山頂に早めに着いた僕たちは、絶好のポジションを獲得することができ、寒さに凍えながら太陽を待っていました。

見下ろすと山肌には、ご来光を見るため山を登る人たちのヘッドライトの列が、光の川のようにうねうねうねと続いていてとても幻想的でした。

太陽は毎日めぐりつづけて、
朝を届けつづけて。

寒さの中、朝を待ちながら、
こんなに太陽を待ちわびるのは初めてかもしれないと思いました。

それだけ朝が来ること、太陽がめぐることを当たり前に生きてきたんだなと驚きました。


世界には朝を待ちわびる人がたくさんいることを感じながら、
毎日起きていることの奇跡を、
一日の貴重さを感じました。


富士山ばんざい。

また太陽に会いに行きます。
体が自由なうちに。

 
  • コメント(全4件)
  • もみぞう 
    8/4 23:58

    啓太さん、こんばんは☆2度目の富士登山お疲れ様でした!blogにもたくさん写真がアップされていたのを拝見しました。天候に恵まれてよかったですね♪のぼったばかりの、温かく光り輝く太陽。感動的な瞬間を届けてくれてありがとうございます☆朝が来ることも、太陽がめぐることも、普段は当たり前に思ってしまうけど、本当はありがたくて貴重なことなんですよね☆そういう気持ちにさせてくれる富士山のパワーって、本当に偉大なんだな〜って感じました。私も体が自由なうちに、一度はチャレンジしてみたいな☆

  • かなとむ 
    8/5 14:27

    お天気になってヨカッタ!

    下界では暑い暑いとぐたぐたしてるのに
    富士山は凍えるくらい寒いなんて・・・・不思議だね^^


    わたしは歩くのは何時間だって平気だけど、
    高低差には弱いかもねーー
    リアル富士山とバンジージャンプは100%無理なん
    今度、富士塚にでも行っちゃおかしら(笑)

    パワーと勇気が湧いてきそうな写真、ありがとう☆



  • まりω・。 
    8/7 09:49

    今年も行かれたんですね!
    おつかれさまです(*^^*)

    登山はつらいけど楽しいですよね
    登った達成感と、そこから見える景色が最高で

    あーわたしも山登りたい!
  • Lurgee 
    8/11 23:14

    美しい写真ですねー。。
    実際に見れたら涙でそうです・・
    感動する景色ですよね(;u;)



    さてさて、わたくしが入れてもらっているバンドが
    10月にライブに出演させてもらえることになりました◎
    私にとっては初体験なので既に緊張しています・・。

    プロのみなさんからはほど遠いステージですが
    いつか啓太さんと同じステージに立つことを夢見て頑張っています

    啓太さんも本日はライブでしたね
    お疲れ様でした!
    また関西にもいらしてください(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)