北の国

  • オトナモード 公式ブログ/北の国 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/北の国 画像2
  • オトナモード 公式ブログ/北の国 画像3

北海道へ。

あそびに行きました!



皆さんニングルって知ってますか?


じつは僕は知らなくて、

アイヌの伝承におけるこびと。
北海道の森に住む妖精だそうです。


偶然選んだホテルのわきに、
ニングルテラスという、ちいさなログハウスのお店が並ぶ林があったんです。

とても素敵でした。

写真はテラスと、

お手入れ中の森の巨人と。

ファーム富田のドライフラワーのお店の玄関です。

 
  • コメント(全6件)
  • ラベンダー 
    5/7 01:28

    北海道はまだ寒さが残っていなかったでしょうか。楽しい旅になって良かったですね(^_^)
  • もみぞう 
    5/7 08:58

    啓太さん、おはようございます☆北海道、いいですね♪桜には出会えましたか?ホテルのテラス、綺麗〜☆ニングルって森の妖精なんですね。幸せを運んでくれるという木彫りのニングルがあるっていうのを聞いたことがあります。これからの季節の北海道は気持ちよさそうですよね♪
  • まりω・。 
    5/7 10:31

    テラス綺麗!
    妖精…。伝承が今も伝わっているなんて、素敵ですね

    北海道に行くことがあったら是非行ってみたくなりました!
  • Lurgee 
    5/7 11:37

    北海道、素敵ですね
    きっと素敵な方と行かれたのでしょうねー(*^u^*)

    私は小樽や札幌、函館にしか行ったことがないので、
    啓太さんのきれいな写真をみて、
    富良野や十勝など、自然がいっぱいの北海道の真ん中
    に行きたい気持ちが膨らみました



    そして!!
    来月9日のSOLE CAFEでのライブ、予約しましたぁ
    10日のMANBO CAFEも行きますので、楽しみが増えました☆
    うれし
  • ふう 
    5/7 12:07

    こんにちは〜。「ニングル」は「北の国から」の倉本聰さんの著書で知りました。「ニングル」の舞台も観ましたよ。ニングルテラスには倉本聰さんが主宰されていた「富良野塾」(2010年閉塾)の塾生さんがニングルの楽士たちを枯れ木を使用して作った人形が並ぶショップ「森の楽団」もあるんですよね。一度行ってみたい場所です。「ニングル」の話が出たので嬉しくて。長くなりました<(_ _)>素敵な北海道旅行になり良かったですネ♪
  • かなとむ 
    5/7 23:30

    北海道は行ったことないです^^

    美味しい食べ物と美味しい空気、素晴らしい景色に囲まれリフレッシュできましたか?

    写真のお土産、ありがとう♪♪

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)