突然のごほうび

  • オトナモード 公式ブログ/突然のごほうび 画像1

夜、がらんとしたファミレスに一人でいたら、突然に人に話しかけられました。
それはとても紳士なスリランカの方。食事をしようとここにきたのですがいっしょにいかがですか?と。

仕事で東京にきていてたまたま立ち寄ったそうです。彼は僕の分までササッと注文をし、お互いのお話をしました。

素敵なことばと美味しい料理を僕にご馳走してくださり、食事が済むと僕のテーブル伝票まで会計し、にこやかに去っていきました。

とても素朴で紳士でまっすぐで気持ちよい方でした。

「心で相手と話すこと」が大切だという言葉が残りました。

頂いた名刺の肩書きもたしかに立派な方でしたが、(代表取締役)
その心のあり方がなにより輝いていて、素晴らしい方でした。


突然おとずれた出会いのごほうび。

そんなことってあるんだな〜(笑)

あーびっくりした(笑)

 
  • コメント(全7件)
  • pyuagazigazi 
    11/28 01:12

    それはいいですね^^そういう人といるといるだけでも気持ちが変わりますね!
    ただ、出会いの全てがいいことに繋がるとは限らないこと、本来はあまり考えなくていいことかもしれないけど
    この世の中頭の片隅には入れときたいで

    good luck

  • キリコ 
    11/28 03:02

    すごく素敵な体験ですね!!
    海外の方ならではのスマートさ
    でもきっと、啓太くんにも話しかけたくなるようなオーラがあったんでしょうね


    すごく素敵な話です

    物ではなく、とびっきりの温かいごほうびだと思いま


    その一時だけの出会いかもしれませんが、人とのご縁って本当に不思議ですね

  • まりω・。 
    11/28 09:50

    そんなことあるんですね〜
    出会いのごほうび。すごく素敵な響きですね^^高橋さんらしい。
    関係のない他人には冷たいものだよなーって思うことが丁度あったんですけど、たぶんそれは自分なのかもしれないですね。
    わたしも人にたいして感じよくなれる心の余裕を持ちたいです。
  • ちーちゃん 
    11/28 11:09


    素敵な話です


    お腹だけでな
    心も満たされますね


    出会いっていいです

    たった一度きりの出会いで
    これだけ心に残るものが
    あると考える
    出会いをもっと大切にしたいと
    感じました(o^∀^o)
  • スキマ先生 笑 
    11/28 16:08

    わーわー なんか素敵ですねえ^

    その方も啓太くんのなにかに惹かれて話かけてきたんでしょうね
    感性豊かだからかな

  • nao 
    11/28 17:46

    寒い夜に 心も身体もお腹も温まる時間でしたね。

    きっとその方 啓太クンに何かを感じたんでしょうね。
    引き付ける何かを‥
    もしかしたら 私達が啓太クンの曲を通して感じることと似ていたかも。

    啓太クンの心=奏でる歌と話がしたいなぁ。
    そして その空間を享有出来る人達と 出会いたいなぁ。


  • かなとむ 
    11/29 15:54

    素敵な出会い♪♪
    不機嫌そうな人には誰も声は掛けられない。
    啓太さんの温かいオーラがその方を惹きつけたのでしょうね

    いつもそんな啓太さんでいてくださいね^^

    そして、私も見習わなくては!!!!(笑)

    不思議で贅沢な出会いと時間が歌のヒントになりますように^^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)