必要

  • オトナモード 公式ブログ/必要 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/必要 画像2
また花を撮ってる。(笑)
バカの一つ覚えを続けてどんだけ経つだろう。

町を歩いていると元気の欠片みたいに散らばってる。毎日、毎年、当たり前に。

花はどうしてあるんだろうと思う。
綺麗と思うこの気持ちはどこからくるんだろう。


花を見てても
腹はへるし、お金はないし、頭もよくならなかった。

人目につかないで、今日摘まれても明日誰にも気づかれない。


でもやっぱり
観ていたら。ああ必要だからあるんだとわかる。

花は役に立ってる。

あなたも花もそこにあるってことは必要なんだと思う。

 
  • コメント(全13件)
  • 檸檬☆携帯解約します(´ω`*); 
    3/30 19:48


    あぁ、
    なんか、良い


  • もみぞう 
    3/30 21:33

    啓太さん、こんばんは☆
    タンポポ、私も今日帰宅途中でみつけました。春ですね。タンポポは黄色い色や花びらの形、葉っぱの形、綿ぼうしも素敵ですね。
    誰にも気付かれないようにひっそりと咲いていても、それはちょうちょや虫たちのひと休みの場所かもしれないです。きっと誰かを癒したり笑顔にしたりしているのだと思います。
    花を見て綺麗だと思える心をこれからも大切になさってください☆


  • ニコ 
    3/30 23:20

    なんか、ありがとう
    明日からまた、歩いていける。
  • ラベンダー 
    3/30 23:47

    枝先の蕾の咲きかけたところ、よく捉えましたね。

  • ドリー 
    3/30 23:55


    ジーンときました…
    ありがとう
  • かなとむ 
    3/31 00:00

    そして、オトナモードの歌も、歌う啓太さんも必要です☆
    バカの一つ覚え(笑)の写真も必要ですよ!!!!
    ナンだか毎日慌しく過ごして忘れがちな大切なこと、
    気づかせてもらってます。ありがとう^
  •   犬 . 
    3/31 00:48

    素敵

    ありがと.
  • *R* 
    3/31 12:29


    ありがとう
    そう言ってくれると、花農家をやっていてほんとうによかったと思えます
    しいで
    花はやはり人を元気にしてくれますね、見てくれる人がいれば花もきっと嬉しいです



  • 流れ星きらきら 
    3/31 20:39

    よかったぁ〜♪なかまがいて・・・(^^)

    私もよく『ばかのいっちょ覚え』みたいに、お花とか青空の写メを撮りま


    しばらくそぉ〜っと眺めてると、いつの間にか、えがおになれるところが好きで


    啓太くんの写メは、お花が嬉しそうに笑ってるところが、とってもいいと思いま


  • 彩子 
    4/1 01:23

    この世に花がなかったらどうなってたんだろうって思った。
    人が思う綺麗が、かなり減っちゃうんじゃないかな。

    すごい貢献度かもしれない

    綺麗とか嬉しいとか どれだけくれたんだろう
  • おくろさん 
    4/1 01:40

    必要...ってなんでしょうね。
    『僕の存在には貴方が必要だ。どうしても必要だ。』
    『必要』という単語に触れる度に私が思い出すのはこのフレーズです。漱石の小説に出てきます。

    でも、たとえどんなに必要でも、どうしてもそれがかなわないのなら、それが無い状態で生きていかなくてはならない。 そして、それが無い状態でも生きていけるようになるということは、もうそれは必要とは言えないのかもしれない。そんなことを考えていたら『必要』という意味すらわからなくなってしまいました

    だから、『花は必要だからある』のかどうかは私にはわかりません。でも、花が好きだからこそ、元気や喜び、時に不安や悲しみといった類のものでさえ、その存在が自分に与えてくれるものは果てしないのだということはわかります。自分と花、その二つが同時に存在し、その間に何らかの『つながり』がなければ生まれ得ない感覚。それがすなわち『必要』ということなのでしょうか

    一つだけ確かなのは、『必要』の裏には『欠如の認識』があるということでしょうか。つまり、『無い』もしくは『なければ困る』と思うからこそ、『必要』だと思うのでしょう。

    すみません。タイトルがひっかかって、長々と変な事を書いてしまいました。今更ですが、お花綺麗ですね(笑)。おやすみなさい。
  • さくら(^ω^) 
    4/2 18:16

    花の命が短いからでしょうか。短いと輝いて見える気がするんです
    花は素敵ですね。綺麗に咲く姿にいつも元気をもらえます
    ちの庭にあるコブシや花桃、ゆすらうめも咲いてきました。
    花が好きなそのままの啓太くんでいてくださーい(^0^)/


    ただ、花粉はやっかいですね(笑

  • か☆りん♪ 
    4/3 12:10

    通りすがりです。
    バカの一つ覚えも無駄じゃないんですね。救われました(;_;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)