お得な話

昨日のことだけど、
商店街で500円お買い上げレシートで一回引けるの福引が行われていて、八百屋さんにいたので500円ぶん買ってみることにしました。
計算しながら野菜を選んでお会計したら、店のおじさんが値札よりはるかに安くしてくださって、福引はひけませんでしたが得しました。
なんかくじ引くより、おまけのほうがずっと嬉しいもんなんだと思った。

久しぶりにりんご食べたら
うまかったなー

 
  • コメント(全5件)
  • かなとむ 
    2/27 15:31

    こんにちは!500円になるように計算して選んでる啓太さんの顔、おまけしてくれるおじさんの顔、くじ引きにもちょっと未練があるけど(?)おじさんの気持ちがうれしくて笑顔になる啓太さんの顔、どれもいい顔です^^楽しいお話ありがとう♪
  • nao 
    2/27 17:05


    『お会計』っていうあたりに 啓太クンの人柄を感じたのは 私だけかなぁ(笑)

    おじさんから優しさっていうくじを引いたんだなぁ きっと‥。
    ほっこりした気持ちになれてよかったね



  • もみぞう 
    2/27 20:09

    啓太さん、こんばんは☆今日も一日暖かかったですね

    八百屋さんのおじさんも、お馴染みのお花屋さんも、前回のお惣菜屋さんのおばさんも。啓太さんのご近所のみなさんはあたたかくて素敵な方たちばかりですね☆でもそれは啓太さんの人徳なんだと私は思います

    あ。私も今お弁当を買ったら、おばさんが180円もおまけしてくれまし
    おまけって嬉しいですね☆
  • ∀ckey 
    2/28 00:45

    深イイ話( ´ ▽ ` )
  • 流れ星きらきら 
    2/28 09:12

    こころがあったまるお話ですね。
    なんとなくほのぼのしまし


    みんな、啓太くんには、おまけしたくなるんだと思います。
    生きてるだけで、まるもうけですね(笑

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)