花とやなせたかしさん

  • オトナモード 公式ブログ/花とやなせたかしさん 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/花とやなせたかしさん 画像2

この時期、花屋さんは大忙しみたいで店員のみなさん一心不乱に制作してました。
リース用の飾り花がたくさん置いてあり、普段見かけない花が多くて新鮮。
小さなお店なので花が溢れんばかり。そこで息してるだけでクラクラします。
入場料支払おうかと思ってしまうくらいの癒し。(笑)


そんなわけでクリスマスカラー?の花を買ってみました。










今日感動した言葉。

なにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないまま おわる
そんなのはいやだ

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はいくんだ
どこまでも


なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ

今を生きることで
熱い心 もえる
だから君はいくんだ
ほほえんで

そうだ
うれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも


さて、なんの歌でしょう!
こんな素晴らしい歌だったんですね。
意味に気づかずに歌ってきたんだなあ。

 
  • コメント(全6件)
  • おくろさん 
    12/13 21:24

    アンパンマン!!…なのはすぐに分かったのですが、歌詞の内容には私も今まで気づかずにいました。不思議ですね
    やなせさん好きです。ちなみに手のひらを太陽にもやなせさんの作詞だそうですよ。

    お花の下にあるのはギターコードか何かですか?心なしかお花が嬉しそうに見えますが…(笑)。種は仲良しな感じが微笑ましいですね。

    私も今朝の公園なら入場料払ってもいいです(笑)。すずこがかわいすぎました!!
  • もみぞう 
    12/13 23:03

    啓太さん、こんばんは☆私も先日お花屋さんで色んなお花を眺めて楽しみました。赤い大きなダリアがとても綺麗で目に留まりました☆そうそう、私の職場の一階はお花屋さんなんです

    お花屋さんと本屋さんは最高の癒しスポットで


    教えてくださった歌詞。最後の部分でようやく解りました。アニメの主題歌は覚えやすいメロディーに素晴らしい歌詞がのせられていることが多いですね。胸に響き届く言葉。また少年アシベの歌が聴きたくなりました☆

  • *R* 
    12/13 23:24


    アンパンマン
    !
    改めて歌詞を読むと感動しますね(ノД`。)
    素直な言葉なのに、なんだか奥が深い…!
    素敵な発見ありがとうございます(*^^)


  • ニコ 
    12/14 09:29

    アンパンマン!!:-)
    アンパンマンって、わたしの中では悲しいヒーローだけど、こんな唄が歌えるのだから、アンパンマンは強いんだなと感じました。
    すべての人に良いクリスマスを\(^-^)
  • 腕時計とサボテン 
    12/14 18:49

    アンパンマンの歌ですか
    素敵なものは意外と気づきにくいものなんですね♪
    改めて感じました。寒いですけど頑張って下さい!!
  • ∀ckey 
    12/14 21:36

    食べ物ネタが続いてますね♪(´ε` )食べちゃった柿と、あんぱん☆
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)