あの屋上へ行きたい

  • オトナモード 公式ブログ/あの屋上へ行きたい 画像1
おつかれさまです!
ごくろうさまです!

いい言葉だ。


今日らーめん屋の店員さんが丁寧にお仕事をされてて感動。

そうゆうことってなぜだかわかっちゃうものだなーと思う。
見習わねば!


 
  • コメント(全7件)
  • ラベンダー 
    12/11 01:45

    お疲れ様です(^_^)
  • もみぞう 
    12/11 01:54

    啓太さんもお疲れ様です☆

    「お疲れ様です」って優しさを感じる言葉ですよね。その人への感謝の言葉でもある気がします。

    言葉に表さなくても伝わることってありますよね☆ラーメンはおいしかったですか?

  • フローレン 
    12/11 02:04

    疲れたー 疲れたー 疲れたー! (`д`)

    来月のソロライブで癒されたいっ!!
  • おくろさん 
    12/11 16:08

    啓太さんこんにちは。昨日は私もちょうどこんな感じの夕焼けを見ていましたよ。市ヶ谷の散歩道からは太陽も良く見えます。

    『お疲れ様』や『ご苦労様』『お先に失礼します』といった他人を労う表現、フランス語にはない気がします。少なくても私は知らなかったので、気持ちがあるのに伝えれないという窮屈な思いをしたことが何度もありました。

    『今日も一日ご苦労様 たった一言いってくれたら どんなに辛くて嫌なことも ちゃんと上手に乗り切れそうです』

    これは私の好きな歌の一部なのですが、同じ言葉でも、誰が届けてくれるかによって、その言葉の持つ力ってぜんぜん変わってきますよね。だってこの場合、大切なのは『たった一言』の方ではなくて、『(あなたが)いってくれたら』の方ですもんね。はじめに人ありきですね(笑)。
  • ニコ 
    12/12 05:52

    昨日、今日と東京に来てました:-)
    歩くのは早くて付いて行けないし、電車は人が多いしで、なんとなくわたしには合わんなぁと思ってたけど、下北沢へ行ったとき、入ったお店の店員さんが優しくて、下北沢でなら暮らして行けるかもしれない、と思いました。
    島根とは違って、スピードが早いし、たくさんのものが溢れてるけど、
    夕焼けや夕日の温かさはきっと一緒ですね:-)
  • ☆えりぃ☆ 
    12/14 12:43

    私も一昨日ドーナツ屋さんに行ったら とっても優しい笑顔で丁寧な対応をして頂いて感動でした
    気持ちがほっこりしますよね(*^^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)