しょうが

  • オトナモード 公式ブログ/しょうが 画像1

"しょうが"が色々と良いとゆう話。

あったかい飲みものに入れてみたりしてます。


冬はさらにお茶が美味しいな〜

 
  • コメント(全6件)
  • ラベンダー 
    12/6 01:42

    風邪の特効薬みたい
    >^_^<
  • VODIX♂ご協力に感謝![☆柄] 
    12/6 03:12

    チューブ入りなどの加工品ではなく、根生姜を使う方が良いですよ

  • ニコ 
    12/6 12:04

    会社の人に分けてもらった
    しょうがルイボスティー
    が美味しいうえにすごい体が温まったのでおすすめですっ\(^-^)
  • もみぞう 
    12/6 19:31

    啓太さん、こんばんは☆
    冬は温かい飲み物が幸せな気持ちを運んできてくれますね。
    しょうがは体を暖めてくれるし、喉にもいいし、冬に大活躍な食材です☆
    温かい紅茶にすりおろした生姜+ハチミツを入れても美味しいです。あとは、おろし生姜をたっぷり入れた生姜焼きをよく作ります。しょうが大好きです

  • mami 
    12/6 22:28

    しょうが、私も好きです。殺菌作用もあるみたいだし。冬はてっぱんで、チューブも愛用してます。

    が、この間NHKの番組でやっていたそうですが、生の生姜は、逆に身体を冷やす作用があるらしいですよ。
    良いのは、乾燥させた生姜だそうです。

    マメ知識まで(笑)
  • おくろさん 
    12/7 00:24

    あ、私mamiさんオススメの乾燥生姜持ってますよ。ハーブとして売っていたのを買いました。ジンジャーカモミールティーにして飲んだりしてますが、私の冷え性はなかなか手ごわいです。あとは生姜をたくさん入れたとりだんご鍋がおいしいですよ。

    あ、とりといえば、今日もうちの夕飯は丸美屋のとり釜飯だったので、明日のお弁当はおにぎり4つです。ちなみに夕食の支度中、母は必ずオトナモードのCDをかけるので、今日は父に『またかけるの』と言われたそうです。あら、お父さんったらやきもちですか〜って、あらら話題がすっかりずれました(笑)。

    生姜、いいね(←無理やり戻した)。

    めでたし、めでたし

    では、啓太さんもお元気で〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)