いただきもの

  • オトナモード 公式ブログ/いただきもの 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/いただきもの 画像2
  • オトナモード 公式ブログ/いただきもの 画像3
柿や大根、にんじん。せっかく頂いたんだけれど
ふだん料理をぜんぜんしなくて、包丁さえないんです(笑)

包丁がないので、、とお断りはできないですし(笑)
せっかくのお気持ちうれしいので、
いい機会なのかも!とお味噌汁つくりました。
写真は煮てるところ。
おれ要領悪いからキレイにはならないなあ。
めんどくさいし、自分のからだをかえりみないところがあるんだけど、
これからはやってみます。

野菜は人が精魂込めて、時間をかけて育てているので、たくさん気持ちがこもっている気がするなあ。

切りながら思ったけど、大根って文字通り、でかい根っこなんだなー!

 
  • コメント(全4件)
  • nao 
    11/27 18:47

    あらあら。包丁ないだなんて‥

    せっかく買ったのなら あまり教えちゃいけないかもだけど‥。

    都合がいい大きさに切ってピラー(皮剥きするアレ)でスライスしたもので お鍋とかサラダとかキンピラなんてのが 結構 簡単に作れちゃいますよ
    あとは キッチンバサミも重宝‥(笑)

    あっ オバチャントークですみません


    お野菜は 農家の方が一年を通して いろいろ計画・工夫を重ねて作ったもの。捨てるところなく 食べたいものですね

    啓太クンが作り出す音楽も 同じようにいろんな角度から余すところなく 感じていきたいで



  • urizun 
    11/28 18:20

    お野菜は身体に良いですよ

    確か以前、電子レンジから全て捨てたって言っていたような??
    我が家も時々、農家の方に大根とかいっぱい頂き、少人数の為、2,3日間大根三昧みたいな笑
    冬は根菜類は特に身体に良いので男子ご飯、たまに頑張ってみてください

  • ☆えりぃ☆ 
    11/28 23:19

    わぁ☆綺麗な柿です
    野菜の切り方上手だと思いますぅ
    本当に普段お料理した事ないんですか〜?って聴きたくなりますけど(*^∀^*)

    私も完璧になんでも作れるわけではないので一年前から料理教室に通い始めまし
    確かに面倒だったりしますけど(^_^;)私も徐々に美味しい物を作れるように頑張りたいと思います(笑)
  • ニコ 
    11/29 08:01

    自分で作ったものはきっと、美味しいですよね^ω^*
    わたしも自分の体くらいは自分でちゃんとしなくちゃ
    寒くなって、冬のお野菜は美味しくなって、たくさん食べて、元気に歌ってください^ω^*
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)