おすそわけ

  • オトナモード 公式ブログ/おすそわけ 画像1
セミのぬけがら
皆さんも夏の間にひとつくらいは見つけたはず!

木の影になっていたので、見つけたときは「やったー!」と思いました。

土の中の何年間。
脱皮してからの一週間。

短いからどんな瞬間も輝かかせながら生きたいです!時はあっとゆうまですね。


風にほんのわずか、秋らしさがうかがえますね。
夏バテもなく食べ続けてきた夏(笑)秋は冬を越すために食いだめしなければ!!結局食う。

ロールキャベツもオムライスもおいしそうでしょ?
美味しかったです(笑)


食べ物の話題好きです。
身近な幸せのひとつですね、おすそわけしやすいし。

皆さんも今日は何食べて幸せだったーとか教えてくださいね。
おすそわけよろしく。

 
  • コメント(全13件)
  • nao 
    9/14 21:59

    こんばんは。

    では さっそく‥。

    今夜は 急に名古屋名物の手羽先を無性に食べたくなって この暑い中(静岡はまだまだ暑い‥) 25本の手羽先をから揚げにしてみました

    揚げながらつまみ食いしてたから(お行儀悪っ!) 揚げ終わった頃には お腹がいっぱいになってました(笑)


    つらいこと 悲しいことがあっても お腹が満たされると なんなく 落ち着くもんですね。(私って単純かな〜)


  • こび 
    9/14 22:16

    セミの抜け殻小さい時はいっぱい集めてた
    (笑)なぜ


    今日カレー作っ

    ローリエ、シナモン、ガラムマサラ、コショウ、コーヒー、ウスターソース、牛乳、ハチミツetc

    いっぱい入れてコビト特製ウマウマカレー


    おすそ分けっ
    今日もお疲れ様でしたぁ



  • 腕時計とサボテン 
    9/14 22:55

    昔はセミの脱け殻を集めて家族を驚かせた事があったな〜♪俺は今日の夕飯に、ご飯とばあちゃんが漬けたキュウリの漬物を食べました美味しかったです。味としてはちょっと濃かった気が…

  • ∀ckey 
    9/14 23:27

    抜け殻、カラッと揚がってておいし・・・なんてね!キュウリの漬物食べたくなってきました。今日のポトフは美味しかったー♪好き嫌いをしない事が幸せのポイント
  • おくろさん 
    9/14 23:33

    蝉の抜け殻は結構たくさん見ましたよ。が、こんな詩的なシチュエーションではなくて、民家のブロック塀にピョコっとついててびっくりしました(笑)。

    今日はとってもおいしいおにぎりを食べ…そこねました。忘れたの、私の早弁。かろうじて持っていたおやつもすずこにとられたし。ええ、とられたんですよ。いつかのように、私がすずこの目力に負けたわけではありません…とは言えません(笑)。子すずがお母さんすずこから私のおやつのおすそわけをもらっていて、おにぎりもおやつも食べ損ねたけど、私は幸せでした。

    秋ですね。わたくし、只今よからぬ事を企み中です。ふふふ〜♪
  • えりっち クリコン休業中 
    9/14 23:38

    啓太くん、こんばん
    私もなんとか夏バテしないで過ごせました。セミの脱け殻は子供の頃によく見た
    触ったりもしたけど今は触れないかもしれない


    今夜の夕飯はレンコンに挽き肉を挟んで揚げ焼きして甘辛く 絡めてた物作って食べたよ。美味しかった
    け合わせにブロッコリーのサラダ &お味噌汁。ちなみにお昼ご飯は焼きそばを食べた


    啓太くんは、今夜の夕飯は何を食べた?

    また、おすそ分け教えてね。(o^∀^o)
  • もみぞう 
    9/14 23:41

    啓太さん、こんばんは☆
    朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね。ちなみに今、外は大雨です!

    蝉の抜け殻、葉の緑色と日の光りに包まれていて綺麗!やっぱり啓太さんの写真は素敵です☆

    今日の夕食のメインはチキンと野菜のすっぱ煮。お酢は疲れを取ってくれるし、お肉を柔らかくしてくれるし、優秀です。さっぱりしててたくさん食べられますよ〜☆
    幸せのおすそわけって、されるほうもするほうも嬉しくなるし、ほっこりしますよね♪幸せの連鎖、いつもありがとうございます☆

  • ラベンダー 
    9/15 02:14

    蝉の脱け殻を見られるなんて、今時貴重な体験でうらやましいです
  • ニコ 
    9/15 07:17

    親元を離れて、ちょっと都会の街で過ごしたこの夏は
    蝉の脱け殻も花火も祭りも、ほんのちょっと遠くなって、
    あんまり出会えませんでした。
    啓太さんの写真を見て、声しか聞こえなかった蝉が
    こうやって生まれたんだぜ!!
    って言ってる感じがして嬉しくなりました。
    昨日の夜は、高校の時の友達と
    石焼きご飯!!
    久しぶりに会った嬉しさと
    一緒にいられた幸せとかで
    すごく美味しかったです!!
    幸せのおすそわけ^^*
  • ひろまー 
    9/15 15:48

    啓太さん、こんにちは。
    夏らしさは今日は引っ込んで、小雨が降って少し涼しいです。我が家にもまだいくつか、ぬけがらありますよ。
    多分小さなのは私の大好きなひぐらし(鳴き声が)。
    夏の最初に息子が保育園へ行く道で見つけました。
    それから、朝のラジオ体操で賑やかに鳴いていた公園のくまぜみと、あぶらぜみも。

    今年はね、初めてカブトムシも幼虫から育てて成虫になって、今では二世が元気にむくむくと、よく太っています

    お父さんお母さんは残念ながら、日曜日に命が尽きてしまいました
    でも赤ちゃんだった幼虫は毎日たくさんモリモリ食べて、まさか季節を間違えてもうカブトムシに?
    ってくらい見事に大きくなりました。

    あれれ?食べ物の話をおすそわけのつもりだったのにな。


  • *R* 
    9/15 21:30


    こんばんは(^-^*)
    せみの抜け殻、いーっぱい見つけた気がします(;´▽`)
    一週間だけの外の世界は良いものになりましたかね


    秋はたくさん食べちゃいま
    !
    私はおととい誕生日でした(^O^)/
    なので友達や先輩から手作りのカップケーキやシフォンケーキ、蒸しケーキやクッキー、スコーン、デコレーションケー
    たくさんいただきました

    やっぱり手作りは1番おいしいくて、幸せですねo(^-^)o

    一生の思い出になりました



  • ロンロン 
    9/15 21:37

    セミの抜け殻、私も見ました朝っぱらから見たので恐怖で叫んだんですけ


    私は今日、鯖の味噌煮を食べたから凄く幸せで

  •   犬 . 
    9/16 10:48

    今年は蝉の脱け殻見てないです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)