ライブ

  • オトナモード 公式ブログ/ライブ 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/ライブ 画像2

あらたな歩みをはじめてから、今日が最初のライブでした!

お越しくださった皆さん、応援してくださっている皆さんありがとうございました。
一歩めだけれど、この一歩から、皆さんの住む町へ歌いに行かせて頂ける、そんな日が来ると夢に描いて頑張ります。


今日は新しい曲を歌いました。

「野の花」とゆう曲です。
歌とは不思議で、形におさまるまで、いつも言葉もメロディも流れていってしまいそうです。
明日の僕が変えてしまいそうです。

だからどこかで筆を置くんです。それがどこなのか、いつも難しい。




昼間、詞を書いたカフェで飲んだコーヒーです。
店員さんたちが本当に素敵な笑顔で、皆さんすごいなーと尊敬してしまいました。
このコーヒーを頂いたときになんだか有難い気持ちになったので、皆さんに元気のお裾分けです。


そして今日、いつもの花屋で買った花です。
このバラは原種で香りがいいと教えてもらいました。
とてもいい方々です。
お店には年老いたダックスがいて、たまに奥からヨチヨチ挨拶に来てくれるのですが、今日またダックスにお会いできました。
また行きます。



 
  • コメント(全7件)
  • もみぞう 
    9/6 06:37

    啓太さん、おはようございます☆昨日は素敵な時間を一緒に過ごすことができ嬉しかったです。啓太さんの新しい一歩、力強くて頼もしくて、なんだか胸がいっぱいになりました。
    初披露だった「野の花」、詞もメロディーもとても素敵でした。優しい温かい気持ちになりました。私も野に咲く花のようにあれたらな。
    久しぶりだった「ただいまおかえり」。まさに今歌ってもらえてよかったです。元気をたくさんもらえました☆おかげでまた今日から頑張れそうです。
    一杯のコーヒーが幸せな気持ちを運んでくれたり、一輪のお花が気持ちを穏やかにしてくれたり。見上げた空が元気をくれたりします☆でも、やっぱり一番元気を運んできてくれるのは啓太さんの歌声だなって思います。いつも本当にありがとうございます!またライブ楽しみにしています。

  • ニコ 
    9/6 07:52

    遠い空の下で、啓太さんが歌っていること、笑ってること、それと一緒にたくさんの人が笑ってること、いつも祈っています。いつか、私の街にも歌声を届けに来てください
  • くう 
    9/6 09:52


    お疲れさまで


    そうゆう考えを持てるからこそ、あの優しい歌声を出せるのだと思います

    いつか、私の町にもきてください

    楽しみに待ってます

  • *Juri* 
    9/6 16:48

    昨日は、新たなオトナモードの始まりのライブに参加できて嬉しかったです。

    変わらず優しい歌声とギターの音色にホッとしました
    歌が大好きな気持ちもしっかりと伝わってきましたよ

    これからも、色々な場所でオトナモードを聴いていきたいです。
    まずは21日、楽しみにしていますね♪
  • ピクル 
    9/6 19:25

    昨日は新オトナモードのはじまりの日を見にいけて良かったです◎
    最近は翼をくださいをよく耳にします。先日も某バンドのセッションで翼をくださいを聞きました。
    でも、歌う方、雰囲気によって違った歌に聞こえるのが音楽ってすごいと思いました。
    素敵なライブをありがとうございました
  • ∀ckey 
    9/7 22:16

    握手を求めた音楽院の女ですw楽しかったー
    レ思いだした。渋谷AX笑っ
    また癒されに行きます!
  • おくろさん 
    9/7 23:51

    啓太さんこんばんは。何をどう言葉にしたらよいか分からなくて、お礼を言うのがすっかり遅くなってしまいました。すみません。

    まず最初に、皆さんが書いているように、私も啓太さんのあらたな一歩という大切な時間を一緒に過ごさせてもらえて光栄でした。そしてオトナモードのライブといういつもの場所にいつもの友達がいて、啓太さんの歌声とみんなの笑い声が『おかえり』と迎えてくれる…HARCOさんの歌ではないですが、幸せって意味を改めて教えてもらった気がします。どうもありがとう

    それと、元気のお裾分けもありがとうございます。『皆にも』という気持ちのこもった『お裾分け』って好きです。バラもとても綺麗ですね。ダックス君(?)とも、もう勝手にお友達気分です。よろしくお伝えくださいな(笑)。

    『完成(というと少しニュアンスが違いますが)の見極めが難しい』というのは、知り合いの画家も言っていましたよ。あらあら、長々と失礼しました。おやすなさい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)