釜飯の秋!

  • オトナモード 公式ブログ/釜飯の秋! 画像1
  • オトナモード 公式ブログ/釜飯の秋! 画像2
  • オトナモード 公式ブログ/釜飯の秋! 画像3

月が綺麗な夜が続きますね。


昼間はまだまだ暑いですが、夜はすこし過ごしやすくなりました。


テレビを見ていたら
丸美屋のCMが!
「ただいまおかえり」今年も使って頂けてます!

本当にありがたいことです、、、!!


皆さま、
CM見かけたその晩は釜飯にしましょうね!





渓(タニ)の流れに

散り浮く紅葉

波にゆられて

離れて寄って

赤や黄色の

色さまざまに

水の上にも

織る錦(ニシキ)


「紅葉」第二番

 
  • コメント(全11件)
  • くう 
    8/31 00:47


    綺麗ですね
  • スキマ先生 笑 
    8/31 00:48

    こんばんは
    久しぶりです

    そうそう、最近よく釜飯でかかっていますね
    は炊き込みご飯が美味しい季節だ


    啓太君の声で紅葉
    いてみたいで

  • ハレハレ。-) 
    8/31 00:57

    今日の夜ご飯は炊き込みご飯でし

  • ニコ 
    8/31 07:20

    童謡って、景色とゆうか、
    その色や、情景が無条件で浮かんでくるからすごいな、と思います

    釜飯のCM、最近1日に必ず1回は見てます*
    テレビから流れたら
    なんだかいいことがありそうで
    嬉しくなります^^
  • urizun 
    8/31 07:26

    丸美屋のCM一度だけ観たきりです。釜飯の素は愛用しているのにね
    「紅葉」子供の頃二重唱するのが大好きな歌でしたが二番の歌詞に全然記憶がありませ
    良い歌詞ですね。勉強になります
    440でGREEどうしようかな?とおっしゃっていたので続けてくださり嬉しいです。
    高円寺も楽しみにしておりますね
    ワンピース」が休刊になるそうですが啓太さんのお楽しみが一つ減ってしまいますね

  • ロンロン 
    8/31 09:49

    CM見ました


    頑張って下さい応援してま

  • えりっち クリコン休業中 
    8/31 12:41

    啓太くん、お久しぶりでー
    毎日暑い日が続きますね〜
    月も今日で終わり 明日から9月に入るけど残暑は厳しいね

    家の近くの田んぼでは赤とんぼが飛んでるよ。秋ももうすぐ近づいてるね
    と言え
    から流れて くる「ただいまおかえり♪」今年も聴けるなんて凄く、凄く 嬉しいなあ


    釜飯のCMを見ると 啓太くんの優しい歌声&オトナモードのメロディー凄く心が和みます
    来れば 毎年流してほしいです。丸美屋の釜飯の素「ただいまおかえり」オトナモードの曲大好き


    オトナモードは啓太くんだけになってしまったけどこれからも応援していきます

    啓太くん頑張ってね
  • *R* 
    8/31 18:11


    最近は夜に散歩するのが好きです(^^*)
    月も星も綺麗ですよね☆

    「ただいまおかえり
    流れるたび嬉しくなります

    釜飯食べまし


    秋ももうすぐそばに来ていますね
    秋の景色も大好きです

    温泉旅行なんていいですね



  • おくろさん 
    9/2 00:43

    啓太さんこんばんは。今日9月2日は下弦の月ですよ〜と思っていたらなにやら雨音が…。あ、でもにわか雨でもう止んだみたいです。お月様見えるといいですね

    相変わらずの暑さですが、散歩道で聞かれる蝉の声は明らかに小さくなりました。この異常気象の中、虫たちは何を頼りに季節を知るのでしょうね。太陽の位置?風向き?腹時計(笑)?ちなみに私の腹時計は年中無休で午後3時なので、ちっともあてになりません。

    『波にゆられて離れて寄って』…童謡というより、なんだか恋の和歌みたいです。紅葉の赤も今までとは少し違って見えそう。綺麗な歌詞ですね。
  • ひろ 
    9/2 07:33

    おはようございます

    最近よく釜飯
    ますよ

    あっ
    たいまおかえ


    この曲を聴くとほっとしま

    同じ職場で働いている学生アルバイトの子がいつも言ってました。一人暮らしに
    高に癒しの曲みたいですよ

    もちろん私も大好きですよ


  • もみぞう 
    9/5 23:36

    啓太さん、こんばんは☆本当に毎日暑い日が続きますね!暑さが辛いけれど毎日空が綺麗で嬉しいです☆
    釜飯の素のCM、今年も流れてますね♪妹からも「オトナモード流れてるね!」ってメールがきました。

    童謡って本当に素晴らしいですね。短い詞の中にたくさんの色や情景が詰まっていますよね。そして、なぜだかほっとします。絵本も一緒だなって思います☆
    「紅葉」の歌詞、改めて素晴らしいなって思いました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)