ねこってなんだかな

  • オトナモード 公式ブログ/ねこってなんだかな 画像1
実家周辺に住むのらねこの「くうな(食うな)」。

あたりまえのようにどこからか進入。

あなたはどこからきたのか、いつもどこへいってるのか。
昼間はべつのうちのネコだったりする。
みんなの愛をむさぼるネコめ。
暮らしやすいなら、このへんにいたらいいけど。
わずらわしくなったらせめて「お世話になりました」くらいは言っていくか。オレンジを枕にそっと置いてけ。

今日ちょっと顔にデキモノができたので病院に行って来たんですが、
僕のほうは1分で診察が終わるくらいのツバつけとけば治るような
モノだったのでご心配なく。
内科も診ている病院なので、風邪なのか大変つらそうな方がたくさんいて、あらためて健康であるありがたみを思いました。
皆さんも体に気をつけて毎日がんばりましょう。

いまごろあいつも寒い風の中、食べ物さがして
うろうろだな。
おたがいがんばろ〜

啓太

 
  • コメント(全13件)
  • よよよ 
    1/25 18:46

    久々日記ですね☆ミ
    相変わらず、くうなは出入りしてるんですねw
    羨ましい…´`*
  • 163 
    1/25 19:29

    オレンジを枕に…うまいですね(笑)
  • ぁや♪ 
    1/25 20:04


    健康でいる事は、
    本当に幸せなこと
    だと思う毎日です


    世の中には、入院されて、好きな事も出来ない人がいますからね

    毎日が幸せで

    健康に過ごされて下さい

  • flumpool 
    1/25 21:39

    今朝もコンビニで雨色がかかっていて、友達とめっちゃ盛り上がりました


  • 秋田美人ハコニワ、クリノッペ一時休止です 
    1/25 22:07

    猫可愛いですね。いつも来るのですか?
  • おくろさん 
    1/25 23:28

    啓太さん、オトナモードの皆さんこんばんは。

    はい、健康は大事です!!って、今朝、体調不良で3時間遅刻した(けど2時間残業した)私が偉そうに言うことじゃないですね。それが…遅れて出社した私に優しく『大丈夫?』と声をかけてくれた同僚へ『大丈夫じゃないけど、お腹すきました〜!!』と答えたら、それ以降誰も『大丈夫?』とは聞いてくれませんでした(涙)。

    ちなみに熱があるときはりんごジュースが飲みたくなります。『りんごが赤くなると医者が青くなる』というし、身体って正直ですね。というわけなので、くうなちゃんに『私はオレンジでなくりんごでお願いします』とお伝えください。あ、『お世話してなくっても、りんごはもらってあげるから大丈夫』ともお伝えくださいな(笑)。

    啓太さん、お大事になさってくださいね
  • 46 
    1/26 01:01

    猫かわいいですね


    健康第一ですね!
    私は体弱くて何回も入院してた頃があったので、今健康でいることが幸せです


    これからも健康第一で頑張りましょう(^O^)/

  • もみぞう 
    1/26 01:13

    啓太さん、こんばんは☆
    くうなちゃん、たくさんの人に愛されていていいです

    その気まぐれさにまた惹かれてしまうのかもしれませんね(笑)。
    いつか「いつものお礼に・・・」とオレンジをおいていってくれるかも☆
    お互い風邪など引かないよう気をつけましょうね♪
    啓太さん、お大事に

  • ニコ 
    1/26 08:30

    猫はふてぶてしくて
    愛されるんですね\(^^)/
  • mami 
    1/26 11:51

    週末から、遂に風邪をひいてしまいました。と言っても、熱は無いものの、咳と声帯をやられて声が殆ど出ない状態で、辛い。体調崩して初めて、健康である事のありがたみを実感しています。まだまだ気温差が激しいので、啓太さんも気を付けて下さい

  • ひろまー 
    2/9 11:13

    お誕生日おめでとうございます
    太さん
    素敵なお誕生日になりますように

    今、大阪ですか?
    今日は 暖かくて、雨さえ降らなければ先週の寒波が嘘みたいに過ごしやすいお天気です。
    とはいってもこっちは大阪より4℃ほど高め…
    暖かい日差しの中、インコも今日はお庭で日なたぼっこしてますよ


    あぁ早く4月になればいいのに。
    会えない日が長引くと、元気が出ません

  • もみぞう 
    2/9 22:35

    啓太さん、お誕生日おめでとうございま
    みなさんにお祝いしてもらったのでしょうか☆

    素敵な出会いやできごとがたくさんたくさんありますように。そして、啓太さんの大切な人たちがいつまでもそばにい続けてくれますように


  • ゆか☆ 
    2/9 23:37

    啓太さん、お誕生日おめでとうございま

    今日は大阪で素敵な1日を過ごされたんでしょうか


    25歳の1年も、啓太さんにとって幸せなものになりますよう

    またライブでお会いできるのを楽しみにしてま


    くうなちゃん、可愛すぎま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)